ちょっと変わったマニアな作品が集結

複数商品の熨斗の付け方について教えて下さい。

この度、友人が結婚することになり、贈り物をすることとなりました。
複数の商品を別の店で購入し、それらをちょうどよいサイズの箱に入れて、熨斗を付けて郵送しようと思っています。

以下の3点について、知っていることが1つでもありましたら教えて下さい。
・ちょうどよいサイズの箱(ダンボールではなく、綺麗な箱がよい)を見つけ、購入する方法
・別の店で購入した商品を持ち込んでラッピングしてくれる店舗(大阪市内で)
・送り状を貼る位置(熨斗に直接貼るわけにはいかないでしょうし)

以上、よろしくお願い致します。

※カテゴリ違ってたらすみません。適当なカテゴリが見つかりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


最後の買い物を、ちょっとおしゃれ系の物を扱っている所でします。
そして、プレゼントに同梱したい旨を伝え、他の商品も渡し
ラッピング・箱代を払えば断られないと思います。
ただし、商品が小さいものしか無い店は、
小さい箱しか置いてないこともあるので注意。
熨斗はその箱に貼って、
外をボール紙などで覆い、
(中の箱が柔らかい場合は外箱に段ボールを使用)
それに送り状を貼り付けます。
これでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答有難うございました。
結局それぞれのお店でラッピングしてもらったものをゆうパックの箱に入れて送りました。
喜んでもらえてたみたいなので、よかったんではないかと思います。

お礼日時:2010/11/07 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産の内祝い、二個口ののしについて

出産の内祝い、二個口ののしについて

こんにちは。
出産後のお祝い返しで、先方に内祝として物を贈りたいばあについてお聞きします。お渡ししたい商品が「2つ」あるんですが、二つとも内祝ののしをつけた方がいいのか、それとも一つだけにつければいいのか・・教えてください。

Aベストアンサー

贈りたい品物が二つの場合、一つにまとめて包装してもらえるなら、
その上にのしをつけてもらえればいいですね。
大きさがあまりにも違う場合は個々に包装してもらい、
金額の高いほうにのしをつけてもらうといいです。
 
お店の方も良くご存知だと思うので、大丈夫ですよ。

Q金封と土産の二重熨斗はだめ?

熨斗のつけ方について悩んでおります。
お見舞いなどで金封とちょっとした御菓子を持っていくとき
金封に熨斗がついているので御菓子のほうにも熨斗をつけると
二重になるのでいけないと聞きました。本当なんでしょうか?
また無地熨斗ならいいという人もいるのですが・・・・。
それとお中元、お歳暮の熨斗は外熨斗、内熨斗どちらが
一般的なんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのとおりです。中元、歳暮は外です。


人気Q&Aランキング