アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに2つのプレゼントBOX(箱)があります。
(1)大きな箱(50cm角)
(2)小さな箱(10cm角)
一つ選んでくださいと言われた場合、アナタは
どちらにしますか?
簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。
重さは考慮せずに見た目のみ(箱の大小)でお答えくださいね。

私は(2)小さな箱です。
何となく高価な物が入っていそうなので・・・
(舌きり雀のお話のように)

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (24件中1~10件)

まず、持ち帰るのかどうかを考えますね。


・自分で持ち帰るのか、他の人や業者に頼むか。
・自分で持ち帰る場合、車が使えるのかどうか。

自分で持ち帰る場合、車以外なら、(1)大きな箱(50cm角)は、かなり不便です。

中身の価格がほぼ同等という前提で、(2)小さな箱(10cm角)を選ぶことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり持ち帰ることを
考慮すると断然10cm角の方が手軽ですね。

戴いたものってすぐその日に持って帰りたいと
思いませんか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:52

こんばんわ。



私は小さい方を選びます。
大きい方だとどうやって持って帰ろうって思ってしまうからです。
なので、ぱっと見で、小さい方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

持ち帰ることを考慮すれば小さい方が
バッグにも入るし手軽いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:48

小さい方に決まっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいと家の人にも見つからないし
こそっと持ち運びできますね。
高価な物かもしれませんし・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:46

大きい方に決まっている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きいと中身に希望が持てますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:44

小さな箱



なんったって持ち運びが問題

中身は2の次

かすかな期待とともに何時も小さい方を選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽に持ち運びできる物がよいですね。

かすかな期待・・・たしかにそうですよね。
家に持って帰っても目だたしくないし場所を
占領される心配もありませんから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:43

小さい方にします。



50センチというと相当大きくて、家が狭くなります。また箱の扱いも困ります。捨てるにしても何にしても。

高価であるなしはあまり考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱の後始末とか考えますよね。

中身よりもサイズ重視ということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:38

 こんばんは。



 小さい方です。持ち帰るのにも家に置くにも、かさばらないからです。
 私の性癖として、ものがあるより、空間がある方が好きです(家が狭いというのもありますが)。持ち物も、なるべく小さくまとめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

小さいと持ち帰りやすいし、その後も邪魔にならないと
思います。
室内スッキリ空間がお好きなのでしたら大きな物は
不必要ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:35

欲張りで見栄っ張りなので大きい方。


舌切り雀の話のように、小さい方を選ぶべき!って分かってはいるのですが。ダメですね・・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並べられると自然と大きな方に目が奪われちゃいますよね。

それから持ち帰れるか・・・
小さな方が高価な物が入ってるのか・・・
等と思考するのだと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:19

ひーさま こんにちは♪



断然『大きな箱』を選びます(^_^)
確かに 昔話では 欲を出すとイイコトが無い!!
と教わりましたが この現代社会に
そんなコトがあると思えません(^。^;)
『大きな箱』には 夢や希望も 沢山詰まってる♪
そぅ 思いたいですね。

余談ですが 『ちゅっくらいの箱』は
中途半端なので 選ぶことは無いと思います(* ̄m ̄) ププッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンデーさん こんにちは!

昔話では大きな箱からは「魑魅魍魎」が
出てきましたが、今の時代はそういうことは
ないと思います。

大きな箱にはいろんな物が入ってるかもしれないし
一点大きな物かもしれません。
ある意味お楽しみBOXですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 23:01

ひさま、こにちは^^。



小さな箱です。
理由:大変いい匂いが箱から漂ってきたからです。

なにかいいものが入っていそうな気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタン こんにちは。

匂いで嗅ぎ分けるのですね。
匂いは実際の香りではなく勘でしょうか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!