プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに2つのプレゼントBOX(箱)があります。
(1)大きな箱(50cm角)
(2)小さな箱(10cm角)
一つ選んでくださいと言われた場合、アナタは
どちらにしますか?
簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。
重さは考慮せずに見た目のみ(箱の大小)でお答えくださいね。

私は(2)小さな箱です。
何となく高価な物が入っていそうなので・・・
(舌きり雀のお話のように)

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは


   
両方ちょうだい!・・・・は、なしですよね。
ならば、やはり小さいほうが中身が濃いというか、高そうな物が入っていそうですね。
私も小さなほうを選ぶ口ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もし並べられたら両方ちょうだい!と
言いたいですよね。

小さいと高価な物が入っているかも?と
思うのも自然な考え方ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:48

 良く聞く話ですね。



 私の回答は決まってます。
 大!絶対に大!

 大きい事はいい事だ、と思います。
 器がビッグな人間に小さい箱は選べない!
 ・・・という意気込みで、日々やってます。

 中身なんて大した問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい事はいいことですよ!

中身を考えない素直な選択が一番だと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:45

プレゼントを渡してくれる相手にもよるかと思いますが、


私は (1)大きい箱 を選びますね。
理由は小さい箱を選んだ場合相手に打算的な考えを持っていると思われてしまう可能性があるからです。

私なら計算して小さい箱を選ぶような人に対してプレゼントを渡したいとは思いません、
どういう理由であれ大きい方を選んでくれる人にとびきり良い物が入った大きい箱を受け取って欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな箱にはたくさんの夢がつまってるかも
しれませんね。

大きい箱を選んでくれる人を見極める力も
大切ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:42

こんにちは。



小さな箱の中身は、アクセサリーや装飾品のような
イメージがあるので、自分の趣味と違うものだとうれしくないので
1の大きな箱を頂きたいです。

ふわふわのルームシューズやひざ掛けなど
暖かくしてくれるものであることを願って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

趣味に合わないアクセも考えられますね。

大きな箱だとブランケットやストールって
こともありますね・・・
今の季節って暖かいグッズが欲しいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 03:06

こんばんは~



ちゅっくらいの箱、だんぜんちゅっくらいの箱。
あ…二択ですか…。
では、小さい箱。

なぜなら、大きいなら、基本軽いはずだから。
引っ越しの時など、軽いものは大きい箱に、
重い物は小さい箱に、が基本です。

答えに、なっていないような気が…。
でも、そうしておきます。ちゅっくいらいの箱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!

二択で~す。小さい箱ですね!

小さい箱には高級な品が入っているかも
しれません。

ちゅっくらいの箱は今回ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 01:19

大きい方にします。

理論上、そのほうが良い筈。
何故なら「小さい箱の中身」を「大きい箱」にいれることはできるけれど
「大きい箱の中身」を「小さい箱」に入れることはできないからです。
「大きい箱」に指輪が入っていることはありえますが、「小さい箱」に電化製品は入っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

そのような考え方もありますよね。
大きい箱はお楽しみBOXですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:33

120サイズ以上だったら大きい方。


電化製品かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電化製品いいですね~

私も炊飯器とか、オーブンとか欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:16

(2)小さな箱(10cm角)ですね。



大きな箱選んで、中身が小さくて緩衝材ばかりだと嫌だし・・・って。
舌切雀の欲張りばあちゃんのようになっては嫌だからってとこが本心かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな箱ですね。

私もあの舌きり雀のおばあさんを思い出して
しまいました・・・
欲張るとろくな物しか入ってなかったりしますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:14

(2)の小さな箱です♪


よくばると、あまりいい物がはいっていなさそうな(想像です)・・・^Д^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、もしかするとリング等のジュエリーが
入っているかもしれませんよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:06

(2)小さな箱(10cm角)です。



頭に閃いた高級品が腕時計、宝石、車、マンションくらいだったので(1)にぴったり入る物がなかったからです。

よく考えてみると単純に現金、有価証券等色々あるんですが・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kappaさまの閃いた物、私も欲しい物ばかりです・・・

10cm角の小さな箱って、腕時計は無理かな?
リングとか想像してしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!