電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日までにヤマト運輸で
ゲーム機(PSP)を送りたいのですが
箱がないのでどうしようかと
思っています。

ヤマト運輸専用の箱って
お金を払えばその場で
包装してくれるもんなんですか??

ゲーム機生身でヤマト運輸にもっていき
手続きをして箱を買い、送る。
という流れですか??

至急よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてい質問です、
    箱があった場合その箱で送ることが
    できるのですか??
    ヤマト運輸専用の箱じゃなくても
    送れるのですか??

    よろしくお願いいたします!!

      補足日時:2015/12/09 09:53
  • わかりやすい回答ありがとございます!
    補足の方をお願いいたします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/09 10:02

A 回答 (4件)

>箱があった場合その箱で送ることが


>できるのですか??
可能です。

>ヤマト運輸専用の箱じゃなくても
>送れるのですか??
よその運送会社の箱に佐川急便の送り状が貼り付けてあった跡があったとしても大丈夫です。
    • good
    • 1

>お金を払えばその場で 包装してくれるもんなんですか??


包装はお客様自身でお願いします。と言われます。
>ゲーム機生身でヤマト運輸にもっていき
手続きをして箱を買い、送る。
箱を買い、包装して手続きをする、です。
営業所でプチプチ買うと高くつくかもしれませんので
プチプチで包むぐらいはしときましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

コンビニで尋ねたらダンボール位幾らでも呉れますよ、


ついでにクラフトテープと大き目のカッターナイフ買ってやれば(家に無いとき)十分、

ダンボールをカットして(どうすれば箱になるか位は判るでしょ)折り目を入れるときは刃の峰で筋を入れれば折り曲げられます、、クッション材(新聞でもふるいTシャツ・古いタオルでも)詰めて、本体はポリ袋で包んで発送すればよいのでは?、

非常に簡単ですよ。
    • good
    • 2

>お金を払えばその場で


>包装してくれるもんなんですか??
包装まではしてくれません。
箱をもらって自分で包装します。

でもそういう電子機器なら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotak …
が使えるはずです。ご自宅まで来てくれますし、安全に包装もしてくれます。

営業所にはクッション封筒もあります。PSPならそれで十分かも。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!