プロが教えるわが家の防犯対策術!

お礼にお金とお菓子を渡すのですが、お金の方にのしをつけたらお菓子の方には熨斗はいらないですか?

A 回答 (3件)

お金に熨斗ということは、金封を使うということですね?


同時にお渡しするのであれば、強調しすぎなので菓子折りには不要です。
菓子折りを別送するのであれば必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 12:31

そうですね、両方付けた方が無難です。

    • good
    • 0

何のお礼でしょうか?それが分からないと何とも言えません。

この回答への補足

お礼に限らず、根本的に2つ以上のものを同時に(包装は別)渡すときに、2つとも熨斗をつけるべきなのかなと思いまして・・・
すみません、言葉が足りず。

補足日時:2008/06/21 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!