電子書籍の厳選無料作品が豊富!

複数商品の熨斗の付け方について教えて下さい。

この度、友人が結婚することになり、贈り物をすることとなりました。
複数の商品を別の店で購入し、それらをちょうどよいサイズの箱に入れて、熨斗を付けて郵送しようと思っています。

以下の3点について、知っていることが1つでもありましたら教えて下さい。
・ちょうどよいサイズの箱(ダンボールではなく、綺麗な箱がよい)を見つけ、購入する方法
・別の店で購入した商品を持ち込んでラッピングしてくれる店舗(大阪市内で)
・送り状を貼る位置(熨斗に直接貼るわけにはいかないでしょうし)

以上、よろしくお願い致します。

※カテゴリ違ってたらすみません。適当なカテゴリが見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは

最後の買い物を、ちょっとおしゃれ系の物を扱っている所でします。
そして、プレゼントに同梱したい旨を伝え、他の商品も渡し
ラッピング・箱代を払えば断られないと思います。
ただし、商品が小さいものしか無い店は、
小さい箱しか置いてないこともあるので注意。
熨斗はその箱に貼って、
外をボール紙などで覆い、
(中の箱が柔らかい場合は外箱に段ボールを使用)
それに送り状を貼り付けます。
これでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答有難うございました。
結局それぞれのお店でラッピングしてもらったものをゆうパックの箱に入れて送りました。
喜んでもらえてたみたいなので、よかったんではないかと思います。