プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるを見ていると、
自分の好きなものがひどいこと言われてたりします。(アンチスレなど)
アンチスレでなくても、ちょこちょこひどい書き込みがあったりします。
そういうものを見て私はすぐ心が痛くなるので見ないのですが・・・
みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

#4さんに同意。

あまり深く考え込まないほうがいいと思いますよ。
ふーん、そんな風に思う人がいるんだ。くらいに思ったほうがいいと思いますが、なかなかそうも行きませんよね。
私は、ブラウザを閉じる前、最後に読むのはじぶんと同じ立場の意見、というふうにして、最後は気持ちよく終わるようにしています(笑)
    • 0

世の中にはいろんな意見があって当然だし、匿名掲示板に馬鹿が出没するのは2ちゃんねるだろうが教えて!gooだろうが同じなので、自分の好きなものがバッシングを受けてもあまり気にしていません。

むしろ、教えて!gooより本音の議論がし易いこと、教えて!gooとは違って、相手が自分の書き込みを誤解しているまま質問を締め切ってしまう現象がないことは、美点だと思います。

ただ2ちゃんねるには、韓国・朝鮮人に対する偏見としか思えない書き込みが多すぎることだけは、日本人として恥ずかしくなります。
    • 0

主観でしかありませんから、ある物を好きな人がいれば嫌いな人もいます。

分かりやすい例では納豆とか島田伸介とか。
いろんな意見があって当然で、全員が同じ意見になったらその方が気持ち悪いですよ。
    • 0

そういうカキコをするのは心が狭いかわいそうな人なんだなぁと哀れみの目で見てます。

そう思えば別に腹も立ちません。
まぁ、慣れちゃったというのもありますが。
    • 0

嫌なものはスルーする。

これが鉄則です。
    • 0