プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年9月か10月にグランドキャニオン見物を計画中です

現地でゆっくり4-5日ほど滞在したい(その間にモニュメント
バレーへのドライブを計画)のでラスベガスからのツアーでなく、
自前でしかも安く行ける方法を探しています

ラスベガスからのシーニックエアーは高いし(経験済)、全部、
車で行くのはきついと思います

ロスやサンフランシスコまではディスカウントチケットで
行けても、グランドキャニオンまでは国内業者は扱わない
のか安いのが見つかりません(ネットで探しました)

ロスやSFからグランドキャニオン行きの、米国国内線定期便は
あるのでしょうか。その安い切符があるのでしょうか。
あれば、直接ネットで予約するつもりです

ヒントをお持ちの方、教えてください

A 回答 (8件)

ドライブ時間は、AAAの本の時間くらいです。


マップクエストのサイトをご紹介しておきます。おおよその時間と経路を調べるのに便利です。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTs …

出発地と目的地の「City」、「State」欄に入力し、「Get Direction」ボタンを押すと経路を表示してくれます。
「Place Name (optional) e.g., Airport or Park」と「Address or Intersection」は、空欄のままで大丈夫。

ちなみに、
1)フェニックスからグランドキャニオンまで。3時間30分。フェニックス市街地の渋滞にひっかかるともう少しかかかるかな。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1 …

2)グランドキャニオンからモニュメントバレーまで。3時間40分。実際はGrandcanyonのサウスリムビレッジからデザートビューまでが飛ばせないと思うので、もう少しかかります。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?do=n …
>ご回答にあるGCNからMTVの起伏というのは、ドライブしにくい
>ということでしょうか
いえいえ、ゆるやかな起伏なのでドライブしにくいということは無いです。Kayentaに近づくにつれ、道路沿いに赤い岩山が増えて眼を奪われます。

3)モニュメントバレーからフェニックスまで。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1 …

■セドナ
>所なので、行ってみたいと思います。しかし、到着翌日にグランド
>キャニオンまでのドライブなので体がキツイのではないかと心配して
>います。(普段は長距離運転しません)
初日のロングドライブがご心配であれば、セドナに1泊、グランドキャニオンに1泊という案もあります。

確かにグランドキャニオンは雄大な景色ではありますが崖の上から眺めているだけだと、どのビューポイントから見てもそれほどの違いは無く、僕の場合は飽きたというのが正直な感想です。
グランドキャニオン空港から空の遊覧飛行を楽しむとか、Tusayanの町にあるアイマックスシアターで映画を見たり、崖のトレイルを降りたりといったアトラクションをしないと、昼間の風景は殺風景です。
その代わり、朝日、夕日は崖の風景が一変します。

セドナはパワースポット巡りでも有名で、1日でも2日でも楽しめると思います。
なお、セドナからGCへ向かう89号線は狭く、カーブも多い場所があります。ここ以外は快適なのですが。

■アンテロープキャニオン
次々に行きたいところが増えてしまいますが、Pageという町にある「アンテロープキャニオン」はご存知でしょうか?
川が削った深さ20mくらいの狭い渓谷なのですが、9月ごろだと真上から射す日光で、その内部がとても綺麗です。
http://www.saloonusa.com/antelope.htm
モニュメントバレーから3時間くらい。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?do=n …

モニュメントバレー2泊を1泊にしてPageに1泊。次の日、フェニックスへ帰るというルートもあります。

モニュメントバレーは何処の宿にお泊りですか?グールディングロッジなら5分くらいですが、そこ以外の宿は30分くらいかかります。
またナバホ居留地内は禁酒ですのでアルコール類は売っていません。お酒をたしなまれるのでしたら、フェニックスかグランドキャニオン内のスーパーで前もって購入し、ホテル内の自室で、となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chrlie200さん、早速にご丁寧なご教示、有難うございます。mapquestではわざわざ検索までしていただき、わかり易くお示しくださり恐縮しております。ドライブについてはよくわかりました。

お酒の心配まで、本当に感謝しております

グランドキャニヨンは以前にも行ったことがあるので、2泊は長いかも知れません。谷に(途中までですが)下りるなどもチャレンジしたいと思います。

モニュメントバレーではご指摘のグールディングズを予約いたしました。ここでも2泊は長いかも知れませんね。ご回答を拝見し、ネットで見れば見るほど周辺に行ってみたくなりますが、家内とどちらかが体調を崩すことも考え、今回はそれぞれ2泊づつ、勿体無い結果でも仕方ないか、と今は考えています。リタイヤして時間がもっと自由になったらサジエッション頂いた方面にトライします。

ところで重ねての質問で申し訳ありませんが、モニュメントバレーではやはりチャーターのガイドをお使いになりましたか。SUVでなく乗用車をレンタルするつもりですが、乗用車で行ける範囲では十分ではないとお感じになりましたでしょうか

お礼日時:2008/01/06 20:16

僕はSUVをレンタルしたのと、お天気も良かったので自分で廻りました。


ぐるっとドライブして大体1時間ちょっと。
普通のセダンタイプで入ってきている人もいました。たまたま道路を均した直後だったのか、ワダチもなく走りやすかったです。
でも、未舗装路での事故や故障は保険でカバーされませんし、雨の後でぬかるんでいたらどうにもならないようです。

検索したらいくつかツアーが見つかります。
http://www.monumentvalley.com/Pages/english_tour …
個人の立ち入り禁止?のミステリーバレーへも行けるようです。

グールディングロッジ発のツアーもあります。

確かに連泊するスケジュールは体も楽だし、僕も賛成です。
グールディングに2泊なさるんでしたら、こういったツアーが良いんじゃないでしょうか?
せっかくゆっくりなさるんでしたら、個人ではいけないところへも行けるツアーは良いと思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

charlie2000さん。ご経験に基づくご説明、有難うございました。
よくわかりました。

出発までには時間がありますのでご説明を参考にしながら、妻と
じっくり相談したいと思います。

有難うございました

お礼日時:2008/01/09 07:59

フェニックス市街地を抜けると、大きいものは10mにもなるというサワロ・サボテンが道端に生えています。


(本場はフェニックスから東南に2時間ほどのサワロ国立公園がすごい)
http://www.club-t.com/special/abroad/2007/us-par …
そこを過ぎるとちょっと単調な景色が続きます。

モニュメントバレーにも行きたいとのことですが、グランドキャニオンから赤い岩の大地とけっこう起伏の多い場所を通ります。
ただ、途中の大部分は土漠の荒涼とした風景です。
以前にベガスからロスまでドライブなさったとの事。。。確かに周囲に何も無い景色に飽きてしまう方も多いでしょうね。。。
僕などは、あの風景の中をドライブしたくて何回も行っています。

セドナの事はご存知ですか?もし、荒涼としたモニュメントバレーまでのドライブに飽きる恐れがあれば、セドナでゆっくりなさるのも良いと思います。
緑にあふれたモニュメントバレーと思っていただくと良いです。
セドナで検索すると旅行記や紹介ページが沢山見つかります。

グランドキャニオン自体は、朝日、夕日は素晴らしいですが、崖の上から眺めているだけなら数日を過ごすのは難しいかも知れません。
ブライトエンゼルトレイルを1時間でも良いから降りてみると、景色はすごく変わります。足元は砂地とゴロ岩ですので、ある程度しっかりした靴が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

charlie200さん、ご多忙にも拘わらずご親切なご回答、有難う
ございます

今のところ次の旅程では如何かと考えています:フェニックスまで
直行して1泊、翌日にグランドキャニオンへ行き2泊、その後
モニュメントバレーへ行って2泊、フェニックスへ戻って1泊、
翌日の便で帰国(計 6泊)。
仕事の都合もあり、それほどの長居ができないのです

米国のAAAの本によればPHXからGCN 4時間、GCN
からMTV 3時間、MTVからPHX6時間弱とのことです。
(ご記憶あればご教示お願いしたいのですが)実際に走られてそんな
ご感覚でしたでしょうか

ご回答にあるGCNからMTVの起伏というのは、ドライブしにくい
ということでしょうか

セドナのことは真面目に考えたことがありませんでした。良さそうな
所なので、行ってみたいと思います。しかし、到着翌日にグランド
キャニオンまでのドライブなので体がキツイのではないかと心配して
います。(普段は長距離運転しません)
(若いつもりですが、60才代前半です)見物時間をどれ位みてお
くのがお勧めでしょうか

お時間おありの時にでもご回答下されば幸甚です

お礼日時:2008/01/05 12:18

#3です。


レンタカーでもクルーズコントロールの付いている車種なら、道路は空いているし、日本の高速道路よりよほど走りやすいです。
あちらでも2時間運転は、日本での1時間運転と同じくらいかな。
フェニックスからフラッグスタッフまでの道路沿いの景色も、変化に富んでいて決して飽きることはないと思います。

また、ハーツならネバーロストというカーナビを追加料金で頼めば、道に不案内でも迷う心配はかなり減ります。

何人で行くか知りませんが、レンタカー代をカリカンしても高いとお思いでしょうか?
行く時期にもよりますが、ベガス-ザイオン国立公園-ページ(アンテロープキャニオン)-モニュメントバレー-グランドキャニオンの周遊コースが良いです。
ただ、ご質問にもあるようにベガスでゆっくりしたいとなると、上記の周遊は最低でも4日間くらいは欲しいので、ちょっと無理かなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

charlieさん、いろいろとサジェッション有難うございます

家内と二人で行きます。以前にラスベガスからロスまでのドライブ経験がありますが、景色に飽きて疲れた記憶があります

今回は景色に興味が持てるようなご説明、有難うございます。気分が乗ってきました

時期は10月初め、実はグランドキャニオンのエルトバホテルが込むと言うので昨日押さえちゃいました

飛行機はもっと先に予約しますが、今のところフェニックスでレンタカーすることに気持ちが傾いています

引き続きのアドバイスをよろしくお願いいたします

お礼日時:2007/12/31 17:45

フェニックスからフラッグスタッフ間は1社しか飛んでいないのでべらぼうに高いです。



フェニックスからフラッグスタッフまではシャトルバスが何社も出ています。片道2時間30分、$30~。フラッグスタッフからグランドキャニオンまではシャトルバスで1時間30分$19~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。バスには気がつきませんでした。海外旅行用のカバンが大きいので心配ですが、正月休みにネットで調べてみます

お礼日時:2007/12/30 20:26

ロスかサンフランシスコから、フェニックスまで国内線で飛びます。


フェニックスからレンタカーで、セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレーと廻られたら如何ですか?
フェニックスからフラッグスタッフまで飛行機ですと、乗り換え時間などを考えると、レンタカーで行ってしまったほうが早いと思います。

ご出発地は、アメリカ国内なのですか?
それとも、日本が出発点?もしそうであれば、日本-ロス、ロス-フェニックスと別々に買うより、日本-ロス-フェニックスと通しで買ったほうが安くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。成田空港から参ります。そうですね、お金とドライブで消耗する体力と、どちらを取るか、ですね

お礼日時:2007/12/30 20:23

 グランドキャニオン空港には残念ながら、定期便は就航していません。


シーニック航空で座席だけ買うということはできるのですが、ツアーと
料金が変わらないうえ、予約もツアー優先なので現実性は乏しいです。

 グランドキャニオンまで約 60 マイルのフラッグスタッフには、
#1さんご説明のようにUSエアウェイズ便が飛んでいます。
LAやSFからなら、フェニックス乗り換えで4~5時間ですね。
適当な日付で料金検索したら、往復 200 ドル超から買えますね。

 フラッグスタッフはグランドキャニオンへの玄関口なので
レンタカー会社も普通にあるし、ホテルもスーパーもなんでも
揃っています。ここから移動するのがやはり現実的でしょう。

参考URL:http://www.usairways.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。やはりフラッグスタッフなのですね

お礼日時:2007/12/30 20:21

ラスベガス(BLD)とグランドキャニオン(GCN)を結ぶシーニック以外では、


フェニックス(PHX)とフラッグスタッフ(FLG)間に、
US Airways Express(Mesa Airが運行?)のフライトがあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。US Airについて調べてみます

お礼日時:2007/12/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!