電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、家庭の外で恥ずかしい言い間違いをしたことがありますか?
お店やスピーチの場など、なんでもかまいません。

とんでもない恥を書いたという経験があれば、
その体験談と、コメントやエピソードをお願いします。


【回答例】
寿司屋で。「いわし」と「たこ」を注文しようとしたところ、
手を上げて大声で威勢良く注文したのはいいものの、
誤って「たわし」と叫んでしまった。

よほど空腹で焦っていたのだろう。
「いわし」と「たこ」が混ざってしまった。
あまりの恥ずかしさに、赤面どころか血の気が引いてきた。
二度とその寿司屋に行くことはなかった・・。

それにしても、小さな“たわし”が乗ったお寿司を、
模型で作ってみたらウケるかもw

A 回答 (4件)

授業中、ウトウトしていた時に先生(女性です)におもわず「お母さん!」と叫んだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハ。

いや、、、面白いです。。。
でも言った本人は、恥ずかしいでしょうね。
しかも、同級生の前で・・・w

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 09:16

読んでいて、思わず声をあげて笑ってしまいました(笑)



私の言い間違いではないのですが、
ある洋菓子店でアルバイトをしていた頃の話です。


お客様が「アルカディア」というクッキーを言い間違え、


「この2千円のアルカイダください!」


と、言っていました。


笑ってはいけないと頭では分かっていても、
「(2千円のアルカイダって・・!!)」と
勝手に想像が膨らんでしまい、
笑いをこらえるのに必死でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは、おもしろい。

最近話題のネタだけに、印象に残りますね。

店員さんも大変ですねぇ・・・。w

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 09:20

中学の時、演劇鑑賞会の司会をしていて


「花束贈呈」と言おうとして「花束童貞」と言ってしまいました。
高学年だけがザワつきました。
目立たない生徒だったのでからかわれたり笑われたりはなかったです。
でも、いい加減に忘れたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。いや、なかなか焦りますな。

高学年だけというのが、更に面白い。

恥ずかしいことは早く忘れたいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 09:18

ラーメン屋でタンメンとチャンポンとどちらを注文するか迷って混ざってしまいタンポン下さいってのはいかがですか。



アホらし  だから何なの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あはは。

いや、、でも恥ずかしいですよね。

食堂で恥をかいて、食欲なくなったら、
何をしに行ったんだか、わからないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/29 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!