ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

学校で男女一緒に体操服へ着替える時、男子は何故パンツ丸出しで着替えるの?なぜ女子みたいに家から体操ズボンを穿いてこないの?

A 回答 (8件)

別に見せたくて脱いでるわけじゃないですし、


見られたいから履いてこないわけでもないですし、
更に言えば、そんなことまで女子が気にしているとも思ってないんだと思います。

男子が着替えているところそんなに気になりますか??(・∀・)
    • good
    • 0

真冬は別として、ズボンの下に体操ズボンは暑い!!


下手すれば、汗疹、いんきんたむしになる。

女の子はスカートだから問題ないでしょ?
    • good
    • 0

家城愛梨ちゃんもそうです。

 
女の子は恥ずかしいため家からはいてきます。 
    • good
    • 0

あぁ~。

それ分かります。うちの中学もそうですから´〇`
男子が、普通に女子の前でパンツを見せるのは嫌ですよね…。私の学校も、ほとんどがそんな奴ばっかりで迷惑してます。

でも、そういう奴らは気にしないのが一番です^^視界に入れないことです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。今は昔みたいにブリーフじゃないし羞恥心も無いのかなぁ

お礼日時:2011/01/16 08:04

男は人前で裸を恥ずかしがるもんじゃない


と教えられているので恥ずかしくないのです。
だから教室で着がえるのです。
女は恥ずかしがるべき、隠すべき
と教えられているので恥ずかしいのです。
だから前もってはいてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね。男子も本当は隠したいのに惰性とゆうか。あと僕の学校はスパルタで当時は体罰もあったので怒られる恐怖心からか家から穿いてくる奴は一人もいませんでした。

お礼日時:2011/01/16 07:32

まあ、水着なんかは家で履いて来ても良いでしょうね


水泳後は更衣室が必要でしょうね
すぐ乾く水着も良いけど、作るのが難しいでしょう・・?
新素材なんかが有るのかな・・?
学生服は、体操の授業がある時は、着ずに
その日は、家から帰るまで体操服で良いと思いまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね。でも僕が育ったのは制服生産日本一の岡山県で育ったので企業との密着からかとにかく学校側が制服にこだわり幼稚園時代から制服を強制させられました

お礼日時:2011/01/16 07:49

 男子は、家から体操ズボンをはいてくることを、学校で禁止されていました。


 男女一緒の着替えは小学校まで、当然水泳授業は4年生以上は男女別、その後全学年男女別になりました。
 体操授業も、私が卒業後に、母校の創立記念の資料によると、男女別の更衣室が設置されたようです。
 中学は、当然すべて男女別でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか!僕の小学校も男子は禁止でした。でも先生達は女子には何も言いませんでした。しかも毎日制服で登校して学校に着いたら即着替えて1日体操服で過ごす小学校だったので男子は毎日女子の前でパンツ一丁になって着替えなければいけませんでした。ブリーフが当たり前の時代だったし苦い思い出です

お礼日時:2011/01/16 07:38

まず小学生でもズボン履いてくる人はいます。

それに中学生とも成れば女子は更衣室、男子は教室です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の小学校は制服の半ズボンだったので穿く奴は一人もいませんでした。着替える時は男子全員バカ真面目にパンツ丸出しでした

お礼日時:2011/01/16 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!