音楽CDにパソコンで録音しましたが、内容を間違ったので、削除して取り直したいのですが、「読み込み専用です」とでてきて削除できないのですが、どうしたらよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

メディア次第ですが、


CD-Rなら削除は無理です。
CD-RWなら一度全消去してから再作成して下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり無理ですよね。CD-Rがもったいないと思ったのですが。・・・

お礼日時:2007/12/28 11:48

はじめまして



音楽CDとは「CD-R」のことですよね。
それでしたら、一度書き込むと消したり追加したりすることはできない仕組みになっています。
破棄して、新しいCD-Rに焼き直しましょう。

もし「CD-RW」でしたら消して書き直すことができます。
CDに焼き込むソフト(ライティングソフト)で消去してください。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、無理なんですね。

お礼日時:2007/12/28 11:49

 CD-Rに書き込んだなら無理です。


 新しいCD-Rを使って下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDを

音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDをCDプレーヤーでも再生出来る方法を教えて下さい。使用パソコンはNEC製でWindowsはWindows Vistaです

Aベストアンサー

 作ったときに使用した光学メディア用ライティンソフトは何ですか?
 そして、どんな要領で作ったのですか?

 パケットライト方式で焼いた場合、その PC でしか読めないようだし
ファイナライズ処理(「クローズド」又は「閉じる」処理とも呼ばれる
らしい)をしないと、別の環境でも利用できるような汎用性はなくなる
ハズです。

 お使いのソフトの取扱説明書やヘルプをもう一度読んで見ましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417012089

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210669342

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QWMPに録音した音楽CDデータを削除したい

初心者です。
Windows Media Player10 に録音した音楽CDのデータをパソコンのハードディスクから完全に削除する方法を教えてください。WMPのヘルプも見ましたが載ってないようです。ハードディスクの空きが少ないのです。XPです。

教えて!gooの他の回答を参考にしてライブラリーから削除したのですが、(これはできました)ハードディスクを見てみると空きは増えていません。見かけ上消えただけでハードディスクには残っているということでしょうか?消したのはCD一枚分だけなので分かりにくいだけなのでしょうか。

私はSonicStageユーザーなのでWMPがなくても不便ではありません。いっそのことWMPを削除してしまってもかまわないのですが、そのほうがいいのでしょうか。WMPはまた入れればいいことですし。

Aベストアンサー

こんにちは
録音した音楽CDのデータをPCから削除したいのですね?
Media Playerのライブラリーからデーターを削除しても PCには残っています
Media Playerを削除してもデーターは残ります
スタートメニューのマイミュージックを開いてみて下さい
ここにホルダーで保管されたミュージック情報があります
これをホルダーごと削除しましょう(ホルダー 右クリック 削除)
これはゴミ箱に入ってますから ゴミ箱も空にして下さいね
(まさかゴミ箱に残ってるって事はないでしょうね~^^?ゴミ箱に有るうちはHDDからは消えてませんから)
PCのデーターは一旦すべて どこかのホルダーに保管されます 映像はマイピクチャー 音楽はマイミュージック ソフトは指定がなければマイコンピューターのローカルディスク Program Files に保管されます

削除したらゴミ箱もからにしましょう

追質問有りましたら どうぞ ま~出来れば早めにCDに移しましょう

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QCD-Rに焼いた音楽CDをステレオコンポでカセットテープに録音できない

CD-Rに焼いた音楽CDをステレオコンポでカセットテープに録音できないのはなぜでしょうか?
どうしたら録音できるでしょうか?

Aベストアンサー

説明書を読んでみましょう :-)

超能力レスだけど、旧来の家電コンポーネントとして
音楽CDからカセットテープへのダビングハードウェアはあっても…

デジタル家電としてのMP3再生のコンポーネントと
カセットテープのコンポーネントの間には
ダビングのためのラインが引かれていない気がします。

つまり、CD-DAを再生する装置と
MP3を再生する音源は別の装置で
両方がスピーカーに繋がっているけど
カセットテープの入力に繋がっているのは前者だけ
なんじゃないかと…

構造を考えると、わりと当たり前の構造に思えます。
手抜きといえば手抜きですけどね。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Q音楽CDを録音したいのですが。

手持ちの音楽CDをパソコンを使って、録音したいのですが、手元に「LG CD-R 」という物があるのですが、これで録音できますでしょうか?
(車のステレオで聴きたいのですが。)

パソコンはSONYのVAIOです。

教えて下さい。

Aベストアンサー

バイオなら、付属ソフトで、ドラガンドロップCDというソフトが入っていませんか?
それで、簡単に出来ます。
使い方、ヘルプを見て下さい。

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

Aベストアンサー

簡単です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング