音楽CDにパソコンで録音しましたが、内容を間違ったので、削除して取り直したいのですが、「読み込み専用です」とでてきて削除できないのですが、どうしたらよいのか教えてください。

A 回答 (3件)

メディア次第ですが、

CD-Rなら削除は無理です。
CD-RWなら一度全消去してから再作成して下さい。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり無理ですよね。CD-Rがもったいないと思ったのですが。・・・

はじめまして

音楽CDとは「CD-R」のことですよね。
それでしたら、一度書き込むと消したり追加したりすることはできない仕組みになっています。
破棄して、新しいCD-Rに焼き直しましょう。

もし「CD-RW」でしたら消して書き直すことができます。
CDに焼き込むソフト(ライティングソフト)で消去してください。

的外れでしたらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、無理なんですね。

CD-Rに書き込んだなら無理です。

新しいCD-Rを使って下さい。
    • 5