電子書籍の厳選無料作品が豊富!

72Mの大きすぎたPDF添付のメールがfailure noticeとなって戻ってきました。
私のメールソフトでは、その戻ってきたメールを受信すると、ずっと時間がかかり、
ダウンもほんのわずかしか進まず止まってしまいます。
削除をしようとしても受け付けません。

こんなに大きなPDFだと気がつかずに添付して送ってしまいました。

オフラインで削除しようとしても、そのメールを指定すると、ダウンが始まりまた止まって
しまいます。

どうしたら削除できるでしょうか。 

送信済みのPDF添付のメールはすぐ削除できたのですが。

XP インターネットエクスプローラ
W7 Mozilla Thunderbird 3.1

どちらも同じ症状です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイクロソフトのメールソフトなら、ファイル - オフライン作業 としてから削除できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

XPのインターネットエクスプローラの方は

もう一度、オフラインにして削除してみましたら
時間がかかりましたが、削除できました。

ありがとうございました。

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5951771.html #3
nPOPというメーラーでサーバから直接メールを削除してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

今、このメールの前後のメールとあわせて、3通を一緒に選んで削除しましたら
固まることなく削除できました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

今、W7のMozilla Thunderbird 3.1の方で、オフラインにしても変わらないので
試しにネット回線をLANケーブルを抜いてから削除しようとしてみました。

ところが、そうやっても、そのメールをクリックした瞬間に、ダウンロードしています。となります。
削除すると、ゴミ箱に移して消去していますという表示は出るのですが、進行を示す緑のバーは1/10くらいで止まったままで、何分経っても進行しません。ということは、サーバーとは関係なくこのPCでの問題のようです。