海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは、たびたびお世話になっています。

私は女子大生、彼は30代の社会人で遠距離恋愛1ヶ月になります。

来週4ヶ月ぶりに彼とデートする予定でしたが、彼が風邪を引いた為キャンセルされました・・・。

彼は仕事の都合で直前にならないと休みがわかりません。そのため、その日に突然帰省してデートしようと言われたり、「今月は帰る」と言いながら風邪、仕事、台風などで帰れなくなったと言われたり・・・加えて、私からはなかなか連絡を取りにくいことにも不満があります。

自分でもおかしいと思うんですが、彼への不満に対して「楽しみをおじゃんにされて本当に腹が立つ!!」という感情面と、「ドタキャンの理由が理由だからしかたないんじゃ?」という理性面とが同時に出て変な感じです。詳しく書くと・・・

○感情面
私は4ヶ月もずっと彼とデートするのを楽しみにしていたのに、風邪とは言えドタキャンするなんて許せない!
もうこれ以上彼には振り回されたくない!私を振り回してばかりいる彼とはもう一緒にいないほうがいい!

○理性面
そもそも彼は社会人だから大学生の私と時間の感覚が根本的に違うだろう・・・私から連絡が取れないのはある意味仕方が無いのでは?
それに、仕事や台風や風邪でキャンセルされてしまった事に腹を立てて「別れる!」と一方的に別れを告げるのは私のわがままでは?

ドタキャンに対してまだ私は何のリアクションも返していません。
感情面と理性面のどちらを優先させれば良いのでしょう?
社会人の方の意見を聞かせていただければ幸いです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

朝方にこんばんは!(汗) 30代男性です。



4ヶ月も会えないなんて寂しいですよね^^; 
我慢して頑張った結果がこれでは、心が揺れるのも理解出来ます。
フォローが欲しいなどの気持ちを、もっとぶつけても良いかと思われます!

ですが・・ 
以下、30代の男の意見として回答させてもらいますね。


>>感情面と理性面のどちらを優先させれば良いのでしょう?

どちらも優先させるべきでは無いと思われます。
と、その前に、質問者様はその彼氏が本当に好きかどうか、
今までの事も含めてもう一度冷静に考えて見た方がいいと思います。

風邪をひいた彼氏に対して、心配する素振りもなく
>>楽しみをおじゃんにされて本当に腹が立つ!!
という意見は、とても好きな人に対する考えとは思えません。
(逆に、質問者様が風邪をひいて会えない時に、彼にこのように言われたら・・と仮定して考えれば解りますよね?)


ちなみに彼氏様は、1人暮らしでしょうか??
また遠距離とは、質問者様が行けない位の距離でしょうか??

もしちゃんと彼氏様の事が好きであれば、
感情面でも理性面でもなく、愛情面で
【彼氏の風邪の負担にならないように会いに行く】のをお勧めします。

相手が1人暮らしなら、そこにお邪魔して風邪の看病をしてあげれば喜ぶと思いますし、実家暮らしなら近くのホテルで終日ゆっくり過ごしたり、
ホテルに抵抗があれば、ネカフェのペアシートでもありかな・・と思います。(当然彼氏様がそれを望むかどうかは解りませんが^^;)

とにかく待つだけではなく、彼氏様の性格を良く知っている質問者様が、自分なりに考えて色々提案し、不満も含めて話し合えば、良い解決策が見つかるかもしれませんよ!

恋愛は、二人で協力しあいながら育むものですからね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>風邪をひいた彼氏に対して、心配する素振りもなく
>>楽しみをおじゃんにされて本当に腹が立つ!!
という意見は、とても好きな人に対する考えとは思えません。
(逆に、質問者様が風邪をひいて会えない時に、彼にこのように言われたら・・と仮定して考えれば解りますよね?)

確かに・・・逆に私が風邪を引いてデートできないと言ったら彼に「腹が立つ」とだけ言われたら、それこそ熱も冷めてしまいます。
私も本当に彼が好きなのか、それとも恋人がいる自分が好きなのか、よく見極めなければいけないなと思いました。

>とにかく待つだけではなく、彼氏様の性格を良く知っている質問者様が、自分なりに考えて色々提案し、不満も含めて話し合えば、良い解決策が見つかるかもしれませんよ!

彼は一人暮らしです。彼の元へ行くには飛行機で直ぐにいけます。国内ですし、そんなに遠くは無いです。
とにかく、今度会った時に(それが我慢できなかったら電話でも)彼とこれからどうするべきか話し合ってみたいです。

朝早くから、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 19:30

俺も先月5ヶ月ぶりに会う約束をした不倫相手に


ドタキャンされました。
不倫とはいえ楽しみにしていたのでroko4さんの
気持ちは痛いほど解りますよ。

たしかに、どうせそうそう会えないのならいっそ
の事きっぱり関係を断ち切ったら!という自分と
年に数回でも会えるのだったら会えればラッキーみ
たいに思う自分と2ついるんですよね。

で、俺がだした結論はキープしつつ別の人探そう
ということでした。

俺の場合は不倫なのでその人とゴールインするこ
ともないし、割り切れましたが彼氏彼女であれば
こうもいかないのかな?

4ヶ月も会えなくて恋人といえますか?
食事だって一緒にしたいし、休みの日は手をつ
ないで遊園地にいったりドライブに行ったり、
もちろんSEXだってしたいですからね。
roko4さんがそんなに会えない彼になぜそこまで執着
するのか解りませんせんが俺なら今と同じでキープ
しつつ他さがすと思います。
だから頭には来ますがここは平常心を装って心配
しつつも残念だったと話すかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>俺の場合は不倫なのでその人とゴールインするこ
ともないし、割り切れましたが彼氏彼女であれば
こうもいかないのかな?

う~ん・・・確かにキープしつつ他の人を探すというのは、良い案にも聞こえますよね。ダメだったらキープに戻れば良いわけですし・・・。
でも、なんだか罪悪感と言うか恋人を裏切っているような感じもします・・・。

>4ヶ月も会えなくて恋人といえますか?

この件に関して、私もかなり考えています。
最初は遠距離恋愛でも乗り越えてやる!と思いましたが、距離も年齢も離れているためか、浮気への不安から彼は私を試すようなメールや電話もしてくるようになりました。加えて連絡不精ときているので・・・。
恋人を不安に陥れる、連絡も取れない、デートも出来ない・・・では、恋人どころか友人としてもあまり付き合いたくないです。
もうそろそろ彼ときっぱりと関係を絶って新しい出会いを探すしかないのかなぁ・・・と思っています。

お礼日時:2007/12/28 19:36

ドタキャンに対して腹が立つのは自然な感情だと思います。

寂しいのと腹立たしいのが入り混じった気持ちというんでしょうか。

それが悩みの種になるのは、ドタキャン後の彼のフォローが何もないからですね。彼は自分のことでいっぱいなのかもしれないけれど、お付き合いしているのだから彼女の私のことだって思いやってほしい。誰だってそう思うと思います。

でもあなたは、まだ大学生だから社会人の事情もよく分かっていないのに無闇にわめくのもおかしいことなのかもしれない…そう思うのですよね。

そもそもなぜ4ヶ月も会えないのかが気になりますが、それだけ会ってないと、会わないほうが日常になってしまうというか、会えれば会いたいなというふうになってしまうかもしれないですね。

しかし、いくら仕事の関係上とはいえ、いつも彼の都合に合わさざるを得ないのはストレスになると思います。自分の気持ちを大事にするか、この関係を優先させるか、よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

>そもそもなぜ4ヶ月も会えないのかが気になりますが、それだけ会ってないと、会わないほうが日常になってしまうというか、会えれば会いたいなというふうになってしまうかもしれないですね。

4ヶ月間、彼が2日以上休みを取れる日がなかったからです。
長い間会えなかった分、確実に休みになる年末年始はデートしようとお互いに話していたので、久々のデートに私は舞い上がっていました。
確かに会わないほうが普通になっていますが、4ヶ月は長かったです・・・。

>しかし、いくら仕事の関係上とはいえ、いつも彼の都合に合わさざるを得ないのはストレスになると思います。自分の気持ちを大事にするか、この関係を優先させるか、よく考えてみてください。

そうですね。
これ以上我慢し続けていると自分が壊れてしまうんじゃないかと思う気持ちもあります。ずっと我慢して、その先に何があるんだとも思います。会えない期間を「猶予期間」として、しばらく彼との関係を見直す機会にもなったのかもしれませんね。

お礼日時:2007/12/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています