プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクスト製「驚速forWindowsVista」をインストールしたら、Norton Internet Securityが動作しなくなりました。保護モードを監視するにセットしても、認識されません。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

驚速をアンインストールしてください。

多少の速度UPは見込めてもPCの動作自体が遅くなって結局は逆効果です。
ソースネクストの製品が不評なのは有名な話ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ面を重視し、驚速はアンインストールしました。ノートンも正常動作に戻りました。ソースネクストの製品は今後一切買いません。ありがとうございました。

体験的にですけど、ノートンはシステムに深く関わるソフトですから、他社のユーティリティとは相性がよくない気がします。

こうなると両方ともアンインストールして、ノートンをインストールがよいと思います。
実は私もノートンに他社(ソースネクストではない)のユーティリティを組み合わせて使っていたら、調子が悪くなったことがあり、セキュリティソフト無しのシステムワークスを買ってきて入れています。
ベストは同じノートンシリーズのシステムワークスで組むのがベストかな。
驚速シリーズは私もMac版を使っており、古いG3が速くなり満足しています。
ソースネクストのソフトはホームページビルダー、B'sGold、スグレモなどいろいろ使っていますが、玉石混交で、失敗(思ったよりしょぼかったものもあります)したことも有りますけど、牛丼的で私は愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

PCの速度とセキュリティを比べるとセキュリティの方が大切と思い、驚速をアンインストールしたら、ノートンが正常動作しました。ありがとうございました。

今後の学習のために助言しておきます。

ソースネクストのソフトは絶対に購入すべきではないです。この会社のソフトはどれも劣悪でPCの性能を著しく低下させるだけでなく、かなりの不具合をもたらします。被害者はかなり多いですよ。
ウイルスセキュリティZEROとかいう粗悪品も買って被害に遭う方がこのサイトでよく質問してきますし。
    • 0
この回答へのお礼

ソースネクストへ直接質問メールをしたかったのですが、Q&Aを追って行ったらこのサイトに辿りつき、質問した次第です。驚速はアンインストールしました。御回答ありがとうございました。