かなり前なので、記憶が定かではありませんが、矢井田瞳が、ある外人さんの曲を歌ってました。
外人が歌ってるのは、何度か聞いた事ありますし、きっとみなさんも聞いた事あるような曲です。
超~~~バラードです!凄くいい曲で、ずっとずっと、探してました。

7~8年前でしょうか。。。
でも、矢井田瞳かどうかも、・・・なんか不安になり、そういえばもしかして、椎名林檎????のような気もします。

時期的には、ダーリンダーリン♪ や、ギブスとか、その頃です。

 あいまいで、申し訳ないですが、もし分かる人がいましたら、教えてください!!!できれば、外人さんの名前も。。。

よろしくおねがいします!!!

A 回答 (2件)

椎名林檎さんのカバー曲「Can't take~」でなければ、矢井田さんの「I'm here saying nothing」ではないでしょうか?アコースティックギターの素敵な曲ですので一度聴いてみては如何でしょうか?


ちなみに「I'm here~」は矢井田さんがカバーしたのではなく、meja(メイヤ)さんが矢井田さんの曲をカバーをしたんですよ^^

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

椎名林檎「君ノ瞳ニ恋シテル」でしょうか??


違ったらごめんなさい^^;

曲名:Can't Take My Eyes Off Of You
歌手:フランキー・ヴァリ (違うかも)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q矢井田瞳 平安神宮 先行予約

fm802で先行予約やってるとうわさ聞いたのですが、もう、おわっちゃったんでしょうか。知ってる人おしえてください

Aベストアンサー

残念ながらもう終わってしまったようです。一般発売で頑張ってください!
http://funky802.com/heian/

参考URL:http://funky802.com/heian/

Q外人受けの良い日本人歌手が歌う音楽動画探しています。

最近、スカイプ(skype)で知り合った、外人数人から、日本の音楽が好きとか、聴きたいとか
そのような、会話が時々出てくるのですが・・・
you tubeで見られる、外人受けの良いj-popの音楽動画(pvでもlive動画でも可)で良いものは無いでしょうか?

条件は、

1、2000年以降の発売の曲の音楽動画で
2、コメント欄で、英語や他の外国語でのコメントが比較的多い動画
3、再生回数が20万回以上希望(ただし、英語や外国語でのコメントが多い動画なら、再生回数は特に気にしません。)

上記の3つの条件に合う曲で日本人が歌っている曲なら、基本的にジャンルは問いません。
上記の3つの条件に合う音楽の動画があれば教えてください!!よろしくお願いします^^;

Aベストアンサー

Polysics
Puffy AmiYumi(パフィーのアメリカでの呼称)
guitar wolf
Yura Yura Teikoku

このあたりでいかがでしょうか。

Q高いキーの歌が歌えない…

ラルクやGLAYやレミオロメンが好きで、カラオケに行って歌いたいのですが、音が高すぎてまったく歌えなくて困ってます…。

大学時代に合唱をしていたので、ある程度音感はあるかなと思います。

バリトンだったので、高音域がでないんです。
ポピュラーな曲でいえば、SMAPの「世界に一つだけの花」やORANGE RANGEの「花」が自分の音域にぎりぎり納まっているくらいです。

たとえばGLAY「HOWEVER」に挑戦できたり、「誘惑」を普通に歌えるくらいになれたらいいのにな…と思うのですが、
訓練すれば可能でしょうか??

Aベストアンサー

混声合唱のトップテナーです。

低い音の出し方は練習したことがないので、話半分で読んでください。

低音男性は、のどで声をつくり、それを胸に響かせて音量を増やします。それに対し、高音男性や女性は、のどで声をつくり、それを頭に響かせるのです。胸を響かせる技は使いません。

腹式呼吸と発声法の基本は出来ているものと想定すると、空気をめいっぱい吸い込み、腹筋の力でその状態を維持したまま歌うことで、のどへの負担を減らし、高音を出しやすくなります。

声を頭に響かせるには、まず鼻から響かせるというのがよくあるセオリーで、家にいるときにでも羊になったつもりで鼻を響かせ、メ~メ~言っていれば、それだけでトレーニングになります。ただし、当然、鼻声になります。鼻が響くようになったら、響くポイントをさらに上げ、おでこを響かせます。おでこまできたら、いよいよ、空気が背中側から頭の後ろ側を通って上に抜けているイメージで流れをコントロールするようにしましょう。これが出来るようになると、「自分が歌っている」のではなく、「頭の上の空間が勝手に音を出している」という感覚に到達します。ここまできたら、高音部の出し方としては、完成度が高いという状態になり、鼻声も解消されています。

また、曲選びも重要で、一番高いところがイ母音の曲は避けるべきです。どうやっても、のどをしぼり、「キ~!」という感じの発声になってしまう傾向があるからです。

人間、もち声には限界があり、どうやっても昨今のPOPSなどの高さで歌える人は少ないのです。表声からファルセットーネ(半裏声)への移行を、ほとんど違和感なしにやってのけるという技も有効でしょう。古い話になりますが、KATSUMIがこの技を使っています。日本人離れしたラテン的な歌い方をする歌手で、地声はかなり低いものと思われます。ポイントは、高音に行けば行くほど、のどをしぼるのではなく、逆にのどを開けてゆき、腹筋からの空気の流れをコントロールするイメージで歌うことだと思います。

それにしても、「千の風になって」は妙な歌ですね。テナー歌手が歌っているという触れ込みですが、あれはバリトンの領域だと思います。私には低すぎて歌えません。

混声合唱のトップテナーです。

低い音の出し方は練習したことがないので、話半分で読んでください。

低音男性は、のどで声をつくり、それを胸に響かせて音量を増やします。それに対し、高音男性や女性は、のどで声をつくり、それを頭に響かせるのです。胸を響かせる技は使いません。

腹式呼吸と発声法の基本は出来ているものと想定すると、空気をめいっぱい吸い込み、腹筋の力でその状態を維持したまま歌うことで、のどへの負担を減らし、高音を出しやすくなります。

声を頭に響かせるには、まず鼻か...続きを読む

Qこの歌誰が歌ってるの?

今朝通勤中にラジオで流れていたのですが、
『いいかい、男はどんな時でも浮気の一つくらい誰でも持っているものさぁ納得できないけどね。』

なんか感動しました。

Aベストアンサー

長渕剛さんの「おいらのうちまで」だと思います

Q歌が好きで歌ってみました。

歌が好きで歌ってみました。
最近は歌手になれたら・・・とか少し甘ったれたことも思っています笑
自分の歌で誰かを楽しくさせたり、感動させるのはとても魅力的ですよね!

では本題ですが、自分でも歌っていて歌がうまいのか下手なのか、直すべきとこはどこなのか分かりません。
みなさんの意見、アドバイスをお聞かせください。
お願いします。

Aベストアンサー

声の質は良いと思います。
ビブラートも使えています。
ただ発音というか、日本語で歌っているのに外国語っぽいと言うか、誰かリスペクトしているシンガーでもいらっしゃるのかもしれませんが、滑舌よく歌った方が良いと思います。
あと音域が狭いように思います。
高音は練習していけばでるようになります。
絢香や鬼束ちひろあたりなら歌えそうですよね?
でも平原綾香の「Jupiter」や、伊藤由奈の「Precious」は高音がでないと思います。
音域に余裕があると聴いているほうも安心していられますが、辛そうだとこっちまで顎を引いてしまいます。
歌い込めばいいレベルになると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報