電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何万人もやっているようなオンラインゲームの寿命はどのくらいだと思いますか?今、流行っているオンラインゲームはあと何年続くのでしょうか?憶測でかまわないので回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

純粋なプレイ人数が数万を超えてるタイトルはかなり少ないかと思います。


最大手であろうFF11なんかは2002年5月~(βはもっと前から)なので
もうすぐ6年、といったところでしょうか。
1~2ヶ月前に新しい拡張ディスクがでたばかりなので、
最低でも2年は続きそうですね。

しかもまだまだ拡張の複線が残っている状態で
さらに新しい拡張ディスクがでる可能性も残っています。

まぁ完全に運営の状態によると思いますw
    • good
    • 0

プレイヤーがいてコストが捻出できれば永遠では?


1プレイヤーが何年遊べるかはゲームの寿命とは別問題ですよね。
そちらはゲームの内容やプレイヤーの気質によるかな。

ちなみ私はもう6~7年くらい続けているゲームがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!