プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
22歳 学生 ♀です。

今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。 
この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。

すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。

一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。

もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。

Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。)

Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;)
彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。

私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。

以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。
(これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・)

そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。


携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。   

今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか??


私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。   

私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、 
私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;)


彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。  
彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。

A 回答 (4件)

 私は既婚者ですが、時々します。


仕事の流れで仲良くなった人たちです。
嫁さんには少し後ろめたい気がします。
ただ、嫁さんに言ってますし、
文面はあくまで、励ましやアドヴァイス、共感等で
好きとか嫌いとかは決して匂わせません。
 で、あなたの彼氏ですが、まだまだ他の女の子に目が行っている
ようですね。
悪いですが、あまり信用出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
嫁さんに言ってるならぜんぜん安心ですね!
私は、怖くて、女の子とメールしてるの?すら聞けません(>_<;)
で、昨日、俺ぜんぜんメールこないもんなー とか携帯みながら言ってました(\_\;)男って基本あんまりメールしないしなー。とか。
 してんじゃん、女の子と。 とか心の中で思いましたが。。。笑
まだあっちも22歳で若いからほかの女の子に目がいってるんですねぇ。。  女の方からたまにメールしてもいいかな? って言ってきてるので、浮かれてるのかもしれませんね。。
もう少し様子見てみたいと思います。。。 ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/30 15:42

若いっていいですね。

羨ましいです。
若いころ(20代前半のころ)は、男性は女の子とメールのやりとりをしたりするんじゃないかな?
でも、彼女には男女交えてのみに行ったりするのも束縛する。
いいじゃないですか。
そのうち、どちらも束縛されなくなりますよ。社会にでると付き合いもありますし・・・
ただ携帯を見るのは良くないかもしれませんね。
一言言ってから見てはどうでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりやりとりはするんですね(>_<)
そのうち束縛されなくなりますかー。。それもそれでちょっとさみしくなるかもしれませんね(^0^;)
携帯見て、いいことは絶対にないので、見るのはやめようと思ってます!でも、疑ってしまって、見てしまう…。。
今度、本人に軽~く 携帯見せてね~ とか言ってみましょうかねー!
でも、もし見れたとしても、受信ボックスに、女の子とのメールがたくさんあったら・・・どう反応すればいいのか。。。って思うと怖くてできません(>_<)   難しいですね。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/30 15:45

こんにちは、


私は付き合っている人はいませんが友達の彼氏とメールをしています。
でも、彼が友達のことをとても愛していることが分かっていますし
私も別にその人のことを好きだとかそんな感情はないです。
反対に二人の恋を応援しています。
だから、彼氏が女の子とメールしているのはあんまり気にしないほうがいいかもしれないです。やっぱり友達なのでメールしたりするでしょう。
でもですよ。あなたにメールがあんまりこなくなったら少し注意したほうがいいかもしれないです。
あと、女の子とメールしていてあなたに何をプレゼントしようか相談する場合もあります。
男の人とメールをして怒るのはあなたがその人と仲良くなることを恐れている、いわばあなたが大事すぎるからではないでしょうか?
ただ、彼の携帯を見たのはマイナスポイントですよ。
彼を信じていないということになりますから信用してあげてください。
あとは、あなた次第だと思いますよ。では^^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました・・・。
そうなんですかぁ! あんまり考えすぎですよね(汗)
相手にされなくなったときこそ、ヤバイですよね!?
今は大丈夫みたいなので、信じたいと思います!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/01/15 19:44

こんにちは。


私は中学3年生という、まだまだ
未熟者ですが、今付き合っている彼氏とは
まだ1ヶ月半ちょっとになります。
今の彼氏は2人目です。
私達は、まだお互いをよく知らないですが、
この前お互いの過去の恋愛について
話しました。
お互いに本気で好きになった人がいて、
それをお互いに認め合うことができました。
逆に、その恋があったからこそ、今があると
喜ぶことができました。
私は、友達の男子とは普通に連絡をとりあっています。
彼はあまり女子とめーる等しないようですが、
私が男子とめーるすることに対して、
怒ることは一切ありません。
私は、彼と進路が違います。彼は男子校希望で
私は共学高を希望しています。
けれども私達はお互いを信じているので、
きっとこれからもうまくやっていけると思います。
‘異性とめーるをする’
年を追うごとに、それは増えていって当然だと思います。
逆に、様々な出会いの場で、そのような機会に
触れないのはあまりないのではないでしょうか?
ましてや女子高出身なら、そういった機会が新鮮で
きっと楽しいと思えるようになると思います。
‘彼が女子とめーるするなら、私だって’
といった態度になりたくなる日もくるかもしれません。
彼は異性の間での顔が狭いわけではないんですよね?
だったら余計に大丈夫だと思います。
人数は多ければ多いほど、次第に関係は浅くなっていく
のは当然だと思います。
別に少人数だから深いわけではないです。
でも、自分に彼女がいるのを分かっていながら、
浮気につながるような行動や、誤解されるようなことは
絶対しないと思います。
彼の私物を確認したくなる気持ちは分かりますが、
そこはグッと堪えて、信じていてください。
彼はきっと明るい性格で、色んな人と遊ぶのが
好きなだけなんだと思います。
それかもしくは、誘っただけ(=その場のノリ)では
ないでしょうか?
彼にそこらへんを問いただす必要はありませんが、
特に心配する必要もないと思いますよ!
私が一番最初に付き合った彼も、色んな女子と
めーるしていて、電話で相談されたことも
たくさんあったようです。
でも、それが原因で別れることはありませんでした。
だから、そんな異性の友達とめーるしたということで
どうにかなることはないと思います!
ガキにこんなこと言われたくないと思いますが、
調子にのってしまいすみませんでした。
少しでも役立てたら良いです。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私より、お若いのに、的確な回答ありがとうございました☆
とっても参考になりました(^^)
彼氏は、結構顔がひろいです(^^;)
だから仕方ないのかなぁ・・・。
ちょっと様子を見てみたいと思います!
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2008/01/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!