プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの新着メール問い合わせはメールがなかった場合も
パケット料金がかかっているのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


たぶんかからないと思います。
センターに問い合わせているだけですから。
    • good
    • 0

たしか新着メール問い合わせにはいくらか料金がかかっていると以前にここで聞きましたよ。


んで、実際に新着メールがあった場合となかった場合とではまた料金が違うような話しをきいた気がしますが…間違ってたらすみません。
    • good
    • 1

回答いたします。


メールがサーバになかった場合でもパケット通信料金はかかっています。
なお、下の回答でもありますが、メールが存在した場合は、基本的に
続けて本文受信が始まりますのでその分の通信料がかかりますね。

ただ、auには72時間までのメール再送機能がありますので、受信失敗などで
ない限り新着メール問い合わせ機能は使用しないですね。

また、通信料金が気になるようであれば、「パケット割」サービスを利用するのも
手かな、と思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/mail/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!