電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信ポートの変更はどのようにすれば良いのでしょうか?

PCカードを使い、モデムの設定をしていますが、うまく行きません。

COM1ににモデムの設定をしたいのですがCOM5に現在有ります。

A 回答 (4件)

korutoreinさんのLavieの内蔵モデムの


ポートはCOM2ですよね?
多分COM1とCOM2はハード的にセットになっているんだと思います。

BIOSで内蔵モデムを無効にすると
カードモデムが自動的にCOM1になれば↑が当たっていると思うので試してみてください。
(LavieのBIOSでCOM2を無効化できるか不明です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2002/09/22 22:44

>PCカード


これのメーカーと型番を書くといいかも。

この回答への補足

すみません。
アステルデータカード XN-21です。

補足日時:2002/09/22 19:38
    • good
    • 0

こんばんは。



現状の詳細が不明ですが。。。

過去ログに私が回答したものがありますので、そちらを参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=359273
    • good
    • 0

>COM1ににモデムの設定をしたいのですがCOM5に現在有ります。


RS232Cでしょうか?
そのパソコンにすでにCOM1が装備されているなら
無理かもしれません。

お使いのパソコンの型番と
お使いのOS(Windows98とか)を書くと
的確な回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

使用してるのはNECノートLavie NX LW450J/1 OSはW98です。
COM1は現在空いています。

補足日時:2002/09/22 18:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!