電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XPでWord2002を使っています。

Wordを使っているときだけ確定後にバックスペースキーを押しても反応しません。確定前だと反応しますし、確定後もシフトキーを押しながらだと反応します。
確定後だと方向キーも反応しませんが、こちらはコントロールキーを押しながらだと反応します。
今までは確定した後でも、バックスペースや方向キーが他のキーを押さずに使えていました。突然こんな状態になりました。元の状態に戻すのにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

キーボードの設定をリセットしてみてはどうでしょうか。



1.「ツール」→「ユーザー設定」を開くと下に「キーボード」ボタンがあるのでクリック
2.保存先が「Normal.dot」になっている事を確認し、「すべて元に戻す」ボタンをクリック
3.設定画面を閉じる
    • good
    • 13
この回答へのお礼

設定リセットしたら直りました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 17:48

確定後バックスペースキーを押すとDELキーと同じ動きになりませんか?



キーボードが正しく日本語キーボードに認識されていないような気がしますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

確認してみましたが日本語キーボードに正しく認識されていました。
DELキーと同じ動きにはなっていないです。

補足日時:2008/01/01 17:54
    • good
    • 0

システムの復元、Officeの再インストールなど試してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!