幼稚園時代「何組」でしたか?

先週フレッツADSLをタイプ2で開通させましたが、その時工事の人が私の部屋に来て、一度外に出て行って、また帰ってきてモジュラージャックに何か小さな機器を押し当てて、工事が終わりました。
この人は外に出て何をしたのですか?(どんな工事をしていたのですか?)

A 回答 (3件)

>私の部屋に来て、一度外に出て行って、また帰ってきてモジュラージャック・・・

私の部屋という事は、アパート/マンション等にお住まいでしょうか。
 集合住宅の場合は、電柱等の電話ケーブルから、建物へ何回線も引き込んで
有りますので、MDFという配線盤があります。
 そのMDFで作業をして、電話局からの電話線とあなたの部屋のMJの
接続確認をしたものと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。
ありがとうございました。

タイプ2ですから 回線は新規設定です

多分質問者の部屋には既設の電話線が配線されていたのでしょう
その配線を確認後、その建物内か電柱で 質問者の部屋の線とNTTがADSL設定した線を接続したのです
(部屋に既設の配線が無ければ、部屋への配線を新設します)
    • 0
この回答へのお礼

1件家でも、ともとある電話線を利用しているので電信柱の分岐する盤があるところでADSLの回線をつなぐみたいです。

部屋の受けの方にいる人はちゃんと接続できる状態になったか確認しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼