プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中2なんですが
将来女優さんになりたいと思っています!

そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです!

私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。

私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;)

でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね??

私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです!

高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが
高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓

どうしたらいいと思いますか??(-ω-;)
親はオーディションを受けてもいいと言っています。

劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです…

ぜひアドバイスください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

若くてなりたいなら


オーディションは
ホリプロスカウトキャラバン
オスカー関連の日本国民的美少女コンテスト
グラビア、ミスマガジン 週間少年マガジン ヤングマガジンの応募
沢尻エリカだとスターダストだからホームページを見て直接連絡して書類を送る
吉本クリエイティブエージェンシー
吉本興業ではなく名前も変わったのでアーティストや役者など芸人
以外のタレントも輩出するようになりました
後歌も出しながらならハロプロもオススメです
    • good
    • 2

女優という職業は、1億人に一人とかそういうレベルの話です。


ですので、あなたがその一人ならば、向こうから話がきますし、
その一人でないならば詐欺師にひっかかるのが関の山で、あまり
現実味がありません。

女優という限りは、演劇などで劇をされたいのですよね?
とすれば、その道を探っていくのが現実的ではないかと思います。
ただ劇団員は、まったく、食えないです。泥水をすする覚悟か、
身体を売る覚悟くらいないと、食べていけないでしょうね。

女優業とタレント業はまた別の話になります。
    • good
    • 3

はじめまして。

今、中学3年生です。
私も将来女優になりたいと思ってます。
確かに、夢を叶えるのはすごく大変だと思います。
私も田舎に住んでいるので、スカウトなんて無理だと思います。
なので、少しでも夢に近づくためにまずは、どこかの芸能事務所に履歴書を送ってみるとか、コンテストに応募してみるとかするといいかもしれませんよ?
あまり参考にはならないかもしれませんが・・・
とにかく、1度送ってみるといいですよ!
私も、今は受験生なので、高校生になってからだと親に言われました。
もうすぐで高校生になれるので、履歴書を送ってみたいと思ってます。
なので、rina2008さんも送ってみてください。
そして、お互いに夢が叶えられるように頑張りましょう!
    • good
    • 9

私は、戸田恵梨香さんのファンでよく戸田さんの所属事務所のホームページを見るのですが・・・



そこで、タレントの募集をしています。もし気になるなら応募してみたらどうですか。

以下のURLからどうぞ。

http://www.flamme.co.jp/profile/audition.php
    • good
    • 3

わたしは20年以上、俳優をしています。




モデル出身者はルックスに秀でているうえ、すでに固定ファンを抱えているため、
事務所側からもリスクが少ないと考えられているのでしょう。
それに売れる前にはモデルを含めたいていの場合、いろいろな仕事をしているものです。


一般的に一番のおすすめは、大手事務所が開催する

「ホリプロ・タレントスカウトコンテスト」
「全日本国民的美少女コンテスト」
「東宝シンデレラ・オーディション」等々

だと思います。


億単位の予算をかけて原石を発掘するそのオーディションに、
何万人のなかから勝ち抜けば、しばらくのあいだ、
熱心に売りだしてくれるに違いありません。

ただしそれは、ビジネスとして見込みがないと判断されるまでで、
これは、ほかのどんな仕事とも変わりはありません。


劇団も女優として活動してく場所であることに違いありませんが、
rina2008の好きな女優さんとは、活動の場所としては基本的に異なりますね。



それ以外に通常、女優を目指すなら、

☆都内の事務所
☆スタッフが多いところ
☆演技を学べるところ
☆仕事があるところ

この4つを兼ね備えていなければなりません。


★もし本職にされたいなら、東京近辺で活動するのがベストでしょう。
 なぜなら日本では、仕事が完全に東京に偏っているからです。

★まだモデルか女優か決めかねているのなら、
 モデル担当、女優担当のマネージャーがそれぞれ在籍していることが必要です。
 さもないと、そもそも仕事の情報が得られません。

★演技の勉強は必要です。専門スキルが前提でないプロはいませんし、
 女優業は御存知の通り、非常に狭き門です。
 できれば現場を知っているひとに教えてもらうことをお勧めします。

★最後にもっとも重要なのは、2つめとも重複しますが、実際に仕事があること。
 養成所やワークショップは、東京であれば数えきれないほどあります。
 でも仕事と無関係なところは、やっぱり現場を知らないひとが開催していることも多いのです。

 この業界にはじっさい実力のあるひとは少なくありませんが、事実たくさん埋もれています。
 仕事にすることは簡単ではなく、同時進行でリアルに活動することが必須です。

 もちろんこれ以外の考えで、趣味なら変に気負わず相性の良いところで活動したほうが良いです。
 ひとつの道を進むなら、きっと同時になにかを犠牲にしていきます。



※老婆心ながら先輩として一番伝えたいことは、陥りやすいのは、
 費用がかからないからというだけで、安易に所属してしまうこと。

 契約書にサインをしてしまえば、あなたの芸能活動は管理されます。
 言ってみれば、事務所が営業活動をせずに塩漬けにされる可能性があります。
 事務所からしてみれば、マネージャーを雇う、日々営業にまわるのはお金がかかるのですから。
 宝くじを買うように(実際には事務所は無料であなたを手に入れるわけですが)
 当たればラッキー。はずれてもまた、ほかの若い女優と契約するだけです。



 おそらく、同業者で一番多い状況ですね。



 こうしてみると事務所側に悪意があるように思えるかも知れませんが、
 予算のない事務所が、あるところより冒険できないのは当たり前なのです。
 


本来、演技とはとてもとても楽しいものです。
女優を希望するひとなら、だれもがプロにならなければならないわけではありません。


それに、あなたの夢は、けっしてバカげたものではありません。
その証拠に業界に入ったら、同い年のひとたちがもうこんなにも活動していることに驚くと思いますよ!
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!