海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 今まで何回か、チャットでもしてみようと、チャットのサイトへ行って参加者の発言を見たのですが、
訳の解らない単語を一言二言書いて、それに対する返事も訳の解らない単語を並べてるだけで、
あれで意思の疎通が出来るなんて不思議です。一体チャットのどこが面白いのでしょうか?

A 回答 (4件)

分からないのなら、知らなくも困ることはないと思いますが。


なぜ知りたいのですか?。自分がおもしろいと思わないことを馬鹿にするため?。

この回答への補足

別に馬鹿にする訳ではありません。チャットをしている人にも優秀な人なんてたくさんいると思いますし。
ただ自分が上手く出来ないのに、楽しんでいる人に対して妬みに似た感情が湧いてきたんです。

補足日時:2008/01/02 01:59
    • good
    • 0

私は、MessengerやIRCなんですが、


やっぱり普通に会話しているのと同じで面白いとおもいますよ。

そこで、おもしろと思わないや解らないというのはまだ慣れていない為だとおもいます。

どういうときにどう使うかを暫く見ていれば、それがどういう意味なのかが恐らく見えてきますよ
そしてそのうち楽しくなってくると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。今度気楽にじっくりと見てみることにします。

お礼日時:2008/01/02 02:02

チャットは文字の会話ですから流れが滞らないように


略語を多く使います。
今の時期では「明けましておめでとうございます」を
「あけおめ」「おめ」だけで済ますような感じです。
昔はcgiのチャットが多かったので数語の会話でも
数分~数十分かかっていました。

現在は携帯でも絵文字を多用し文字数を少なくして
即効レス出来るようにしてますよね。
それと同じです。

音声での会話そのままをキーで打ってたら長ったらしいし
反応も遅くなります。
出来る限りリアルタイムに会話が進むように短くしています。
口語=チャットで文語=メールに近いのでは。

色んなところでログを暫く眺めていれば判ってきますよ。
ただ馴れ合いが濃い所ではあまり面白くないかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言われるとそうですね。考えたことを全て早く打ち込むなんてかなり難しいし限界がありますからね。
略した言葉をメインに使っているのですね。よく解りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 14:40

まあ、チャットにも色々ありますが


 ??って思ったら聞いてみるといいんですよ、その言いまわしって何?って、それで懇切丁寧に説明してくれる人も居るし、こちらの知らない事を教えてくれたり、逆にこちらの知ってる事を教えたり、趣味の世界であれ知ってる?これ知ってる?と話したり、特に議題は決まっていませんから、それに合う人と出会えるって事かな?

 面と向かって話すのじゃないから、本音が言えたり、それに賛同してくれたり、もちろん反発する人も居たりするけど、普段の日常生活じゃ無いから、嫌な人とは会話しなくてもいいんだし、と。

 はまると、けっこう楽しいですよ。キー入力も速くなりますし(仕事に繋がる?(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 以前から同じ趣味の人と話し合ったり、知り合えたらいいなと思っていたんです。
 慣れるまで少しかかるかもしれないですけど、やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!