プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完璧な悪に徹するゲームを探しています!(笑)

侍道2でこれが出来ました。
極道の世界に入って敵対勢力を倒し、最後には面倒をみてもらったヤクザの親分を倒し、そのヤクザをのっとった。というストーリーがありました。
なんか、もうホント、極悪の気分でした。
ただ単に人を殺しまくるっていう事ではなくて、下克上、裏切り、あと主人公の格好を変えれた事も、雰囲気作りという点でものすごく貢献してたと思います。

ただ、それ以来こんなゲームに出会ってません。GTAは少し違う感じがするし、悪代官なんて名前だけでやってる事は可愛いもんです。

こんなゲームがあれば教えて下さい。ハードはPS2とGBAでお願いします。

回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

龍が如くは御存知でしょうか?ヤクザの戦い、それを取りまく物語は完成度が高いと思います

あとは刻命館シリーズなどおすすめです
PS2では影牢2が出ています。人々を罠にはめて殺していくものですが、その主人公がなぜ人々を殺すのか、どうしてこうなってしまったのかなど心情を楽しめたりアクション面でもおいつめてるはずがおいつめられていたりなどハラハラする部分が楽しいです
    • 0

少々毛色が違いますが、悪事に徹せられる?とすれば忍道戒でしょうか。

自分の行動によって3つの勢力の味方にも敵にもなり、突然裏切って大名を殺っちゃう事も出来るのでその点での自由度は高いかと。
コスチュームは変えられませんがキャラが二人居り、見た目を別のキャラクターに変えれます。(侍道2の裏技と同じような物)
他で言えばバンピートロットですね。
侍道みたいに細かい分岐はありませんが、途中で大きな二つの分岐があり今まで味方だった人たちを裏切って悪の秘密結社の一人となれます。
人をヤる事は出来ませんが警察ロボをヤりまくって階級を上げたりは出来たかな。
個人的に侍道2よりも侍~完全版~の方が鬼畜な行動を取れるので、シュチュエーションでは侍道2より数段上なので未プレイであれば是非。
    • 0