現在ヒゲのレーザー脱毛を考えています。
私は肌が白く、口周りのヒゲが濃くなるにつれ、青ひげのようになってきたからです。
そこで、術後についてお聞きしたいのですが、

・術後、照射部分が赤くなって、長期間赤いのでしょうか?
・術後は一定期間ヒゲを剃る等してはいけないのでしょうか?

やはり会社等あるので、あまりだらしなく見える状態で人前に出るのは避けたいところなのです。
ちなみに施術はきぬがさクリニックでやってもらおうかと考えています。

経験者の方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考にどうぞ


JPS(日本ピアスシステム)へようこそ。 http://jps.ac/index_nswf.html
資料館の「男性ヒゲにレーザーを照射したときの反応 (LightSheerの場合)」が参考になるのでは?
どの機械で行うかにもよると思います。

私(女性)は顔脱毛で2~3時間くらいほてった感じがしたくらいでしたけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

Drタカハシというサロンは初めて知りました。
P-NAINという機械や、レーザーの種類によっての比較の写真等大変参考になりました!

お礼日時:2008/01/07 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔が赤くなってしまう。 僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。 あと暑い

顔が赤くなってしまう。

僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。
あと暑いときでもすぐに赤くなります。
なにか赤くならない対処法みたいなのってありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

私も同じ感じで、緊張すると赤くなり、夏の暑い時期も赤く・・・。
友人たちには、熱でもあるんじゃないの?なんてよく言われたものです。
夏の時期は、シーブリーズなどひんやりするローションなどをうまく使ってほてりというか赤みを抑えていましたよ。

Qきれいにヒゲを剃る方法

最近ヒゲが濃くなってきました。肌が白いので目立つので上手く剃る方法が知りたいです。皆さんはどのような剃り方をしていますか??よろしくおねがいします

Aベストアンサー

顔に脂分があると、いいカミソリやシェーバーを使っても脂分にブレーキをかけられるので、まずは顔の脂分をとることがうまく剃る秘訣です。

そこで自分は以下の手順を踏まえて剃っています。

※自分は髭剃りはT字のカミソリではなく、電気シェーバーを使っています。


1.洗顔フォームなど、脂分を普通に落としてくれるもので顔を洗う。

2.顔の水分をタオルでしっかり拭いたら、5分ほど自然に乾燥させる

(時間がないときはドライヤーや扇風機等で乾かしても構いません)。

3.顔がしっかり乾燥していることを確認して、プレシェーブローションをつける(サクセスがお勧め)。

4.乾いたらそる。


この方法だと、脂ギトギトな顔を剃る場合に比べて、肌にあてたシェーバーのすべりが全然違います。シェーバーも日頃からこまめにメンテナンスして、特に網の部分の脂分を落とすことが重要です。


ちなみに、夏は汗ばんでるとひげがうまくそれないので、以下の手順を踏まえたうえで扇風機や冷房の風を顔に受けながら剃ると効果的です。でもあまり風がシェーバーに当たると、剃ったひげが風で飛ばされて目に入ったりするのでご注意ください。

顔に脂分があると、いいカミソリやシェーバーを使っても脂分にブレーキをかけられるので、まずは顔の脂分をとることがうまく剃る秘訣です。

そこで自分は以下の手順を踏まえて剃っています。

※自分は髭剃りはT字のカミソリではなく、電気シェーバーを使っています。


1.洗顔フォームなど、脂分を普通に落としてくれるもので顔を洗う。

2.顔の水分をタオルでしっかり拭いたら、5分ほど自然に乾燥させる

(時間がないときはドライヤーや扇風機等で乾かしても構いません)。

3.顔がしっかり乾燥し...続きを読む

Qヒゲが濃い!

こんばんは。
ヒゲに悩む三十路前です。

雑誌等を読んでいると、ヒゲの除毛や発育を押さえる用品の通販記事を目にします。「使ってみようかな」と思っているんですが、どの商品が良いのかわからないのが現状です。

そこで上記のような用品を使用したことがある方に質問です。
1、何と言う商品名であるか
2、どのくらいの価格で売っているのか
3、効果の程はどうか
を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、毛抜きによる脱毛や、エステに行っての脱毛・除毛は考えていません。

Aベストアンサー

減らすのが確実なのは、やっぱりエステでしょうね、、、。

あとは、妹がつかっていて、ここのはどれも凄く効くといっていたEHS研究所?と言うとこの通販商品でしょうか。多分、7800円以下だと思います。

あと、最近CMもしているアスカコーポレーションに電話相談したらどうでしょう。
天然100%だから心配ないし、博士である社長さんが、これとこれを使うといいと教えてくれます。HPもありますよ。

私もそこのを使っています。

あと、聞いた話ですが、パパイヤの酵素には発毛を抑制する効果があるとか。

Qヒゲが濃く、肌荒れに悩んでなす!!

私は会社員ですが毎日出勤する前には顔ヒゲを剃ってます。剃り方はシェイビーグクリームを使用して、三枚刃にて剃ってます。しかし毎日となると肌荒れがひどく、おまけにヒゲが濃いものですので、剃らない訳にもいきません。どうすればいいでしょうか?TBCに行って脱毛でもしたほうがいいのでしょうか?
またストレスで肌荒れもひどくなる傾向もあります。
誰か教えてください、いい方法を!!

Aベストアンサー

僕もシェービングフォーム+2枚刃(ジレットエクセル)で毎朝、剃ってます!
市販のシェービングフォームは、ジェルとかも色々試しましたが、
現在はシック薬用シェーブガード フレッシュライム200gが、
最もカミソリ負けに良いようです!

僕の場合、必ず浴室でします!良くヒゲを蒸らすためです!
(1)まず、洗顔(2度洗い)を十分して脂分を除去する。
 これが、一番肝心です!脂分が剃りにくくしてます!
 理容でカミソリを革で研ぐのは、あれも実は脂の除去です!
(2)ショービング剤を十分浸透させる。
(3)時間を掛けて、丁寧に剃る。慌てると必ず血が出ます(笑)
※朝6:30に家を出ますが、5時に起きてしてます!

あと、慌ててる時や、浴室で出来ない場合は、
通販でしか買えないですけど、下記のURLの、
R-CONって言うクリームも良いですよ!

参考URL:http://www.r-con-maruzen.co.jp/index.html

Qヒゲを剃ると皮膚が剥けます

上から下に剃ると全然剃れません。
なので下から上に逆剃り?すると
よく剃れますが、
血が出る上に、
皮膚が広範囲に剥けてしまい、
大変見苦しい状況です。

ジェルや熱い蒸しタオルを使用していますが駄目です。
良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

どんな髭剃りのかみそりをお使いですか?
2日に一回は髭を剃りますが逆剃りしてもめったに皮膚を剃ったり、出血することはないですよ。
切れなくなった剃刀で、強引に圧力をかけて剃ったり、刃を刃の方向に横滑りさせたりしなければ怪我はしませんね。

僕は下のURLのT型かみそりを使っています。
http://products.rakuten.jp/ean/552e3bb076/%E3%80%80%E3%80%8ET%E5%9E%8B%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%80%805%E6%9C%AC%E5%85%A5%E3%80%8F%E3%80%805000%E5%86%86%EF%BC%88%E7%A8%8E%E5%88%A5%EF%BC%89%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%A7/
下記のURLのような適当なシェービングクリーム(細かい泡だてクリーム)を塗って剃れば、剃刀にひげ詰まりもなく良くそれます。
http://item.rakuten.co.jp/tomods-ap/4529594000051/
http://item.rakuten.co.jp/tomods-ap/4017645003521/
シェービングクリームを使わないで、湯や水で湿らせたり、普通の洗顔石鹸だけだと、剃った髭が刃のところに詰まって、すぐ剃り味が悪くなって、そのまま強引に剃るとたまに皮膚を剃ったり、横に剃刀を引くと皮膚を切って出血したりします。そうならないためには、髭が刃のところにつまらないようにシービングクリームを使う、または洗顔石鹸と泡立て
http://item.rakuten.co.jp/tomods-ap/4562163839881/
を使って泡立てて、それを剃る部分に塗りたくって剃ればいいですね。
使用後は剃刀を洗っておく。そうすると剃刀を長持ちさせられます(4~5回は使える)。シェービングクリームを使わず、刃に髭が詰まったままだと、1~2回で剃刀の刃がつかえなくなりますね。切れなくなった剃刀で強引に髭を剃ると怪我の元になります。
いずれにしても髭剃り前に、髭や皮膚を湿らせて(あるいは蒸しタオルで蒸して)おいた方が、剃刀が長持ちしますね。

洗面台の前で髭を剃るのが面倒なら、充電式の髭剃り器を購入して使われたらいかがですか。
絶対に髭剃りで怪我をしませんよ。
最近は、髭剃りの刃の所を水の中に入れてスイッチを入れれば、ヘッドの汚れや毛を自動的に洗い落としてくれる充電式シェーバーも出ています。

どんな髭剃りのかみそりをお使いですか?
2日に一回は髭を剃りますが逆剃りしてもめったに皮膚を剃ったり、出血することはないですよ。
切れなくなった剃刀で、強引に圧力をかけて剃ったり、刃を刃の方向に横滑りさせたりしなければ怪我はしませんね。

僕は下のURLのT型かみそりを使っています。
http://products.rakuten.jp/ean/552e3bb076/%E3%80%80%E3%80%8ET%E5%9E%8B%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%AA...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報