電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルックだけでなく、ウェブメールでもそうなのですが、
日時順に指定しているのに、順番がたまにまちまちな時があります。
ひどい時は最新のが一番後ろにきてて、受信に気付かないこともあります。
ちなみに、全部がいれかわっているいわけではなく、特定の人からの
メールのみです。
また、逆に、私からのメールが相手の方で順番が変わっていることも
あるそうです(でも、大半の人は大丈夫なんです)
これは、相手の方・私の方どちらに、何の原因があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

環境が分かりませんが、例えば「タイムゾーン」が日本国内でなく他の国になっていたりしませんか?


自分だけでなくおかしな時刻を送ってくり一もおかしくなっている可能性があります。

コントロールパネルの「時刻と日付」で確認してください。

参考URL:http://www.seikyou.ne.jp/howto/os/win/system-dat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のタイムゾーンは日本になっておりました。
相手のタイムゾーンがおかしいということでしょうか?

お礼日時:2002/09/23 14:52

>私のタイムゾーンは日本になっておりました。



同じような質問がありそちらのほうではたと気がついて解凍してみたらそれで解決した方法がありますので一度その方法をやってみてください。

タイムゾーンの設定を日本以外の所に設定五歳起動します。
そして再度日本にタイムゾーンをあわせて再起動します。

これでだめか確認してみてください。
また、それでも特定の人から同じように来るようでしたら相手の方にもそれをやってみてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヘッダを見たところ、どうもタイムゾーンの違いということがわかりました。

お礼日時:2002/09/26 17:40

こんにちは・・。


以前 私もそういう事がありました。

私の場合は家族と一緒にアウトルックを使って
いるのですが それぞれ一つのアウトルックを
使ってパスワードをかけて使っています。

それでいつも日付準にしているのに
なぜか変わっていたりするので
家族に聞いてみたら なんと家族は違う準を選択して
いたので その都度 準が変わっていたんです。
ですから家族も私がすぐに日付準に
選択するので その都度 準を変えていたそうですが・・。

もし違っていたらごめんなさいね・・。
もし家族の誰かと一緒にアウトルックを
使っていたいのだとしたら理由は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、共用してないので、違うようです。

お礼日時:2002/09/26 12:55

>相手のタイムゾーンがおかしいということでしょうか?



特定の人からのメールのみだったらその可能性はあります。

日付は送信日時と受信日時とのどちらかで並び替えれると思うんですが受信日時で並び替えるようにすればおかしくなることは少なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 12:55

そちらの状況はわかりませんが、わたしの場合だと、


以前パソコンの時刻と日付を管理する電池が切れていたまま
使っていたら、何年も前の日付に戻ってしまっていて、
メールを送るときもその日付で送られました。
そうするとメールのinboxの先頭とか、変な場所に入ります。
相手からもそういうことが時々ありましたよ。
コードを抜かなければそういうことは無いようです。
それより前のパソコンは充電池内蔵だったようで
何年も使用しても、コードを抜いていても
日付が変わることはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういうこともあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/09/23 14:53

受信したメールの日時にズレがある場合、あなたのPOPサーバかお相手のSMTPサーバか、さらには中継しているサーバに問題があったはずですが、利用しているわれわれにはどうしようもありません。



メールを選択して、プロパティを見てください。おそらく受信日時に書かれてる時刻は、プロパティの詳細タブにて
確認できるメールヘッダの、[Received:] っていくつかある中の一番上のやつの中に書かれてる時間と同じだと思います。各Receivedフィールドに書かれてる時間を見比べてください。下にあるものほど古い時刻になってるはずです。それがどこかで時刻が矛盾してるんじゃないかな?たぶん。とはいってもどのサーバをどう通ってくるかはわれわれじゃ選択しようがないので、やっぱりどうしようもありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
矛盾はしてないと思いますが、いくつか転送されているのですが、
その時刻(秒単位)が全く同じでした。
ちゃんときてるメールは、転送時間が1秒以上かかっているので、
1秒以内に転送されたものがおかしくなっているようです。

でも、これってどうにもできないんですよねぇ・・・?

お礼日時:2002/09/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!