一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか?
最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足質問についての回答です。


最後の(?)一目ボレ、現在のパートナーにはじめて逢ったのは
15の時でした。その時は年齢も年齢ですし、何もできず何も
起こりませんでしたが、その後19の時、偶然再会して、再一目ボレ
してしまったわけです。(^_^;)
好みの問題ですが、もうものすごくタイプだったわけですね。
というのも再会までのブランクの4年間、気持ちが動いた人も
似たようなタイプでしたから。こんな答えでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一目惚れいくつになってもするのでしょうけど。私がするかは、わからないということを、理解しました。

お礼日時:2001/02/07 22:01

 60才過ぎの私の場合、今でも一目惚れはすべての行動の切っ掛けになっています。

。。興味が失せていくのも似たようにちょっとした切っ掛けの場合があるでしょう。

 一目惚れはあくまで切っ掛けですが、精神的に落ち込むと一目惚れに対する不安、、、ある種のトラウマ状況なのかもしれませんね。

 例えば仕事に打ち込んで、なるべく本気にならないように自分をセーブしているとかは考えられませんか?

 自分の気づかぬ内に年とともに、一目惚れの先を考えるようになったのではないかと思いますが、私なら自分自身の気持ちが動き出すまで、悪あがきをせずに「私」自身を待ちます・・・どっちみち、なるようにしか成らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、一目惚れは、そのひとそれぞれで幾つになってもするひとはするし、しない人はしないということなのでしょう。でも60歳すぎても、一目惚れがあるということで、少し希望がもてました。まあ、じわじわとでも好きになれればいいのですけど・・・

お礼日時:2001/02/07 22:04

ごめんなさい、ちょっとだけ年上ではありませんが、来てしまいました。


読み流して頂ければ…。

一目惚れですが、歳には関係ないと思います。
人がいくつになっても他人の言動に一喜一憂するように、一目惚れをし続ける人、今までしたことがなかった人が突然一目惚れすることも、また、一度した後、全くしなくなる人…様々だと思います。

声をかけた女性が乗り気でも、貴方自身の気持ちが揺れていては、うまくいくものもいかなくなってしまいますよね…。

過去の事を無理に忘れる必要はないと思うのです。無理強いをしても、引きずる時は引きずるし、ふと気付いたら遠くなっていた、ということもありますし。忘れた頃に叶う…という可能性だって、ない訳ではない…。
付き合っていく内に好きになる…或は一目惚れをする…どちらも、相手あって始めて成り立つ事。
ちょっと「寄り道」をしてみてもよいのではないでしょうか?(勿論、寄り道と言っても、誠実な寄り道です…笑)

寄り道は、確かにリスクがあると思います。
誠実であればこそ、相手を傷付けてしまうかもしれない。それ以上に、自分が悩み、迷い、傷付く事もありますよね。でももしかして、その寄り道が本道になる事もあるかもしれません。また、寄り道から得る事って、本道を行く以上に貴重な場合がありますよね。
結果は誰にも解らないし、実際にそこに立ち寄った貴方だけが知る事のできる大切な歴史だと思うのです。

今の私が思うことが出来るのは、こんな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、あたまで考えすぎてはいけないのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 22:06

一目惚れって幾つになってもあると思いますよ。


私は33歳ですが、強烈な一目惚れは1年半前にありましたね。もう理屈ではなく見た瞬間に惹かれてしまうものですよね。

程度の違いはあれ好きになる子というのは殆ど最初に会った時に何かしら感じるものはあるのではないでしょうか。これはもう相手の外見ではなく、自分の感性の賜物としか言い様がありませんね。
で、徐々に好きになるパターンも一目で強烈に惹かれてしまうパターンも大差はないと思います。
と言うのも、恋愛はお互いが好きになるまでが問題ではなく、その後どういう関係を作り上げるか、築き上げるかだということが大事な事で、その意味では好きになる過程は特に問題ではないということです。

私の感覚ですと、一目惚れであろうと、接してるうちに好きになっていくパターンであろうと深い縁を感じる場合に惹かれあうのだと思ってます。
そして強烈な一目惚れであっても(それがお互いにそうであっても)、それが上手く行く恋愛かどうかは別問題です。
あなたが「この人でいいのか?」と考えてしまうには様々な深い理由があるようですが、あなた次第でどうにも変えれるものだと思いますから、出逢いの段階で足踏みせずにどんどん経験を積んで行くことをお薦めします。

私も好きになると一直線ですからかなりヘビーな想いもしましたが、「好き」という想いは所詮止められないものですからね。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
足踏みするのは、自分が傷つきたくないということと、相手を傷つけたくないこと。だから、一目惚れでつっぱしりたいということなのかもしれません。でも、私がこの先一目惚れをするかどうかは、わからないのですよね・・

お礼日時:2001/02/07 22:09

pearl-postpetさんと同じで私も今は一目惚れした相手と付き合っています。

でも、もう6,7年も前の話です。それ以降ずっとつきあってます。

たぶん一目惚れって年を追うごとに少なくなっていくんじゃないですかねえ。若い頃ならまだしも、いい年になったら外見だけで惚れぬいてしまうってのはないですよねえ。もちろん、こりゃイイ女だ!とかうひょ~って思う事はありますけどそれはあくまで、芸術品を見るのと同じでたんに美しいとか、性的に魅力がすごくあって、こりゃたまらんってなるだけですよねえ。股間は熱くなっても心は熱くなりませんね。

でも・・・今までの私個人の経験ですから、今後、一目惚れしないとは限りませんけどねえ。しかし、一目惚れよりも人を好きになる事はあると思いますよ。一目惚れってのはあくまでもきっかけですから。私も最初彼女と会った時よりも今のほうがもっと彼女が好きですけどねえ。一目惚れって基本的に、ルックスとかその時だけのしぐさだけであって付き合わないとわからないようなものに対してはその時は好きになれませんからね。

まあ別に誰かと無理して付き合う事もないんじゃないですか?1人の方がいい場合もあるしね。今にイイ人が現れるんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです。
無理して付き合うこと無いと思っても、年も年だし、考えてしまいます。それで悩んでいたんじゃ、意味ないですけど。皆さんのアドバイスを参考に、また悩みます。(ってそれじゃ、意味ないか?)

お礼日時:2001/02/07 22:12

「一目惚れ」というタイトルにひかれてふらふらとやってきました。

(笑)
私は思い返すといつも「ひとめぼれ」の恋ばかりだったと思います。
なんていうか・・・「好みのタイプ」という確固たるものが自分の中に
あるらしくそれにはまってる人をみると古い大脳皮質がアンテナを
立ててしまうらしいんです。(こまりますね~)
ま、ひとめぼれの場合、玉砕する可能性の方が高いのですが簡単に
砕けたくないのが人情ですからいろいろ作戦を練ったりします。(笑)
今のパートナーも実は私のひとめぼれでした。ひとめぼれでも
つきあううちにこんなはずじゃ・・と思うことはあると思うのですが、
私の場合は運良くひとめぼれ=パートナーになってしまったので、
ここからは仮定の話になりますが、きっとまだ恋人もいなかったと
したら相変わらずひとめぼれの繰り返しを重ねてひとめぼれの歴史を
塗り替えていると思います。ここからはまったく個人差の問題になるで
しょうけど、好みのタイプの相手じゃないと恋愛感情に発展することは
私の場合は難しいです。ひとめぼれできないような相手では無理かな~
と。でもしつこくするのはだめだと思いますよ。
さっと引き際がきれいな方が反って気になるものです。
好みの相手を求めて頑張って下さい。
ちなみに私はagl‐btさんよりも年上です。

この回答への補足

ちなみに最後(今のパートナー)の一目惚れって何歳の時でした?
まえの恋が本当にヘビーすぎて、今後一目惚れできるのかわかりません
でも、やっぱ、恋愛って感情だから、理性とは別に一目惚れするのでしょうか?

補足日時:2001/02/04 23:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れとナンパについて。

一目惚れとナンパについて。
例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。
そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

Aベストアンサー

告白する側とされた側の気持ちの問題なんじゃないかなと思います。
あとは時と場合と言い方ではないでしょうか?
人がたくさんいるような場所でいきなり
「今暇?遊ぼうよ」
なんて感じの軽い言葉で話しかけられたら
もしそれが一目惚れだったとしても、相手にはナンパに思えてしまうと思います。
時と場所を選んで、誠意を持って気持ちを伝えれば
まったく知らない人でもナンパにはとらないと思います。

一目惚れとナンパの違いは二者、三者からすれば
相手を想いやっているかどうかではないかと思います。

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Q一目惚れについて教えてください!

一目惚れについて教えてください!


・一目惚れってやっぱり外見しか見てないものですか?

・一目惚れをしたけど、話してみるとイメージと全然違う人だった…となったらどうしますか?冷めますか?

・一目惚れする人が軽く見えて仕方がありません…。実際どうなんですか?

Aベストアンサー

・外見しか見てないけど、それ以上のものを感じていると思います。

・よほどじゃない限り冷めません。こういう人なんだ…って外見だけではわからないことを知れたことを嬉しく思います。

・軽いのではなく、本能が発達(?)してるんだと思います。
私は一目ぼれとは違いますが、男性と会った瞬間にこの人と何かあるだろうってぴんと来ます。
そしてそういう人たちとは付き合うにしろ、体だけにしろ、何かしら絶対にあるんです。
今の旦那も会った瞬間何かあるって思いました。まさか結婚するまでは想像がつきませんでしたが。

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Q女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

男性に質問です。
女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

それもマジで一目惚れの経験はありますか?
また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか?
食事に誘ったり・・・など

Aベストアンサー

こんにちは!

友達の紹介により、出会った女性が
「始めまして○○(彼女の名前)です」
・・に添えられた、さりげない笑顔
それだけで十分でした

何回かメールや電話でコミュニケーションを
取り合った後、食事に誘いました。

2件目で行ったショットバーで
肩を並べて座りました

会話は・・
楽しくて、暖かくて
包み込むような優しさを持った女性でした

しばらくの沈黙が訪れて
自分でも不思議に肩の力が抜けて
「彼女になってください」
・・そう言いました

「私でよければ」
そう彼女は言いました

退屈だった日常が、一日一日
大事な日々へと変わりました。

Q一目惚れしました。 こんばんは。高校三年生です。 とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時にとんでもない人だと気付いたらそれもそれで怖いですし…

一目惚れなので相手のことを何も知らないので、自分の直感を疑ってしまいます。
そこで質問です。

1一般的にかっこいい、かわいいと言われていない方を好きになったり、恋人同士になってる人は相手のどこに惚れますか?やはり中身だったり、相性だったりするのですか?

2一目惚れから始まって上手く行く恋はありますか?

3好きってやっぱり幻想なのですか?相手を美化しすぎてるだけですか?

恋愛したいけど、以上のことが気になりすぎて、また周りから茶化されるのが怖くてなかなか素直になれません。
どうか先輩方教えてください!

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時...続きを読む

Aベストアンサー

人の意見に振り回されないでください。あなたの直感を信じましょう

Q一目惚れする人の恋愛傾向

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。
「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね?

質問をまとめると…
・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり?
・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい?
・イメージと現実のギャップに苦しむことは?
・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。

今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。
よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なん...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが外見だけなので、
自分の想像と違うとあっさり気持ちが覚めてしまうことがあります。
実際、私はそのパターンが多かったです。。

傍にいれば相手の短所が見えてくる。これは仕方ありません。
でも多くの場合、その短所を補って余る長所を知っているから、
お互い許し合えるのではないでしょうか。
結婚生活などはその典型と思います。

一目惚れがキッカケで始まる恋愛の場合、
相手の内面は付き合いながら探ることになるので、
長所を見つける前に短所ばかりが目につくこともあるでしょう。
そう考えると、やはり内面を知っている相手との付き合いに比べ、
失敗する可能性が高くなることは否めません。

もちろん、相手がそういったことを充分に理解した上で、
じっくりと腰を据えてお付き合いするつもりなら、
すぐにサヨナラしてしまうということはないと思います。
ですが相手の男性は23歳とのことなので・・・
正直、そこまで考えているかは微妙だと思います。。

必ずしも傾向に当てはまる人ばかりとは限りませんので、
一目惚れがキッカケの恋愛は互いの度量次第・・・
というのが経験者である私の意見です。
参考にして頂けると幸いです^^;

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが...続きを読む

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q一目惚れしてしまいました。大学生女です。 私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…

一目惚れしてしまいました。大学生女です。
私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…
会ったことも連絡したこともないのですが、彼女と今半年でラブラブです。
一目惚れなんて初めてで自分でも驚いてます。
友達にこの人に一目惚れしたと言ったら、かっこよくないと言われますが…笑
行動しない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いいですねえ

私なんか結婚していますから
いい子だなあと思っても
それ以上のことは何もできません

あなたなら行動する資格は充分にあるのですから
やってみてはいかがですか

Q女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

女性の方に質問です。

一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」
男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか?

徐々に,というのもあるでしょうし,
ある日突然に,というのもあるのでしょうが、

いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で
その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか?

人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

旦那さんがそうですねえ・・。
全く違う環境で育ってきたんですがはじめから話が合い、考え方も似ていて
でも当時自分には好きな人もおり、見た目もぜんぜん好みじゃなかったこともあり、いい友達みつけた!って感じだったんですよねー。
そのまま一年くらいたったんですけど、家が遠いこともあって半年くらい疎遠になっていて、久々にあったら髪切って可愛くなっていて。あ、可愛い、と思ってそれでもまだ恋愛対象にならなかったんだけど、とことん優しくて一緒にいて楽しくて気づいたら・・って感じでしたねえ。
あたしの場合見た目のインパクトが変わった、ってのも要素に入ったってことかなあ。でも結婚した今でもやっぱり顔は好みじゃない、としつこくいい、だんなに嫌がられていますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報