アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一目惚れした女性がいますが、どうしたら良いかわかりません。

大学3年生男です。毎週1.2回会ってる就職支援課の女性職員に一目惚れしましたけど、今まで女性と付き合った事無いのでどうしたら良いかわからないです。

とりあえず就活終わってもう会わないタイミングで連絡先を書いた紙を渡そうと思ってます。

今まで好きな人ができても自分からアプローチするんじゃなくて、お互いが惹かれて付き合うと思ってたのでアプローチした事無いです。

この話を読んでどう思いますか?なんでも大丈夫です。回答待ってます。

A 回答 (5件)

一目惚れから交際までは、お互いの気持ちの温度差がありますから、例えば貴方の気持ちが100%で、相手はゼロなんです。


そこからのスタートは、貴方が連絡先渡すのではないですね
相手が貴方のことを恋愛対象として気にかけてくれるようになるまでは、時間かかると思いますよ。
相手は貴方を就活相談の学生としか見ていませんからね。
それに同級生と交際しているとも限りませんよ。
今の時点では、恋愛対象外だと思いますよ。

今は、貴方を認めてもらうために、就活を頑張り、就職先の内定をもらうことだと思いますよ。
とりあえず、同じ社会人になれるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず就活相談中も軽い雑談をしたりして相手の趣味や彼氏の有無を知って就活終わったら、連絡先を渡して駄目なら諦めます。どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2023/02/20 16:53

今までアプローチした事がないなら、これからはどんどんアプローチした方がいいですよ。

でも、その前に女性に彼氏がいるかもしれないので、その辺はさりげなく雑談で聞けるといいですね。

女性と付き合った事がないなら、もっと積極的にならないと彼女なんて出来ません。
まずはお友達として付き合うのもいいかも…
それからいい感じになれば告白しても良いのではないでしょうか?
LINEを交換してくれるならチャンスはありかもですが、ダメなら潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず就活相談中も相手の趣味や彼氏の有無とか確認して、就活終わった後に連絡先を渡して反応が無かったら諦めようと思いました。どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2023/02/20 17:28

「この話を読んでどう思いますか?」



正直に言いますと、自己中で気持ち悪い感がします。。。

似たような質問を繰り返したり、好きな相手の都合や状況を考えなかったりという事が感じ取れます。。。

「今まで好きな人ができても自分からアプローチするんじゃなくて、お互いが惹かれて付き合うと思ってたのでアプローチした事無いです。」

両想いなんてほぼ無いですよ。。。

アプローチは必須ですが、相手の好きな人の有無とか聞き出した上でのアプローチになりますが。。。

自分が好きだからといって、相手が好いてくれるかというのは別ですからね。。。

自分が好きだから、相手の気持ちや他の事は考えられないとかは通用しません。。
    • good
    • 0

とりあえず就活頑張りましょう



話は、それからです。
相手から見たら、自分(女性)は社会人で貴方は学生です。
同じステージにはいませんからね。

相手の女性が20代半ば以降なら結婚を視野に入れた交際も考えている可能性はあります。
相手は、既に交際中の彼氏さんがいるかもしれませんよね?
そういうことも含めて、就活相談中にそれとなく聞ければ、交際できる可能性もゼロではなくなるかと思いますが…、相手の情報はある程度分かっているのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は今年で25歳になります。就職支援課は殆ど50代の男女なので、小中高の同級生の人と交際してる可能性があります。

今は本当に軽い雑談ばかりで、就活の相談が多いです。就活相談中に趣味とか会社の話から彼氏さんがいるか聞こうかなと思います。

やっぱり一目惚れは難しいんですかね?

お礼日時:2023/02/20 12:59

連絡先書いた紙だけ渡しただけでは連絡こないだろうけど、


自分にできる精一杯のことをろうとしてるんだし、うまくいかなくても悔いは残らないと思う。
がんばってね。

…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れの恋愛って難しいんですかね?よくわからなくなってしまいました。

お礼日時:2023/02/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!