アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで複数列の数字を1行に整列したい

24列、365行の数値が並んでいます。
これを1行8760列に並べ替えたいと思っています。

25列目から2行目の24列分を移動。49列目からに3行目の24列分・・・
といった具合で、具体的には下記の通りです。

例:
1.○○ ●● ・・・・・・・(24列)
2.□□ ■■ ・・・・・・・(24列)
3.▽▽ ◎◎ ・・・・・・・(24列)
     ・
     ・
     ・
    
下記のように変換したいのです。(1行で8760列に)
1.○○ ●● ・・・・・□□ ■■ ・・・・・▽▽ ◎◎・・・・・

過去ログも参照したのですが過去の応用が効かずなかなか上手く
いきません。 
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Y1=OFFSET($A$1,INT((COLUMN()-1)/24),MOD(COLUMN()-1,24))


★LXX列まで右にコピー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。年始の悩みが解決し、良い仕事始めとなりました。

お礼日時:2008/01/04 20:37

365行(回)の下記繰りかえしを行う。


 第1列から第24行までを張り付け
 張り付けスタート列を24づつ増やす
繰り返し
Shee1のiを行番号、jを列番号
Sheet2の第1行目での、各回の張り付け列をkとする。
Sub test01()
Dim sh1 As Worksheet
Dim sh2 As Worksheet
Set sh1 = Worksheets("Sheet1")
Set sh2 = Worksheets("Sheet2")
k = 1
For i = 1 To 365
For j = 1 To 24
sh2.Cells(1, k) = sh1.Cells(i, j)
k = k + 1
Next j
Next i
End Sub
ーー
関数でもできますが。

この回答への補足

申し訳ありません。慣れている関数式での変換のご教示をお願いします。

補足日時:2008/01/04 18:18
    • good
    • 0

私ならテキストに吐き出して、ワードパッドかワードで改行コードを他のコードに変換した後、再度エクセルに読み込みます。

この回答への補足

ありがとうございます。ただし、今後のことも考え、関数での変換を希望しております。

補足日時:2008/01/04 18:12
    • good
    • 0

EXCELのバージョンはいくつですか?


2003までだと、1行は256セルしか無いんですが…。
2007だと、16384セル有ります。

この回答への補足

申し訳ありません。
バージョンは2007になります。

補足日時:2008/01/04 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!