アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなものは
DQシリーズ・FFシリーズ(FFは1~4以外すべてやりました)・幻想水滸伝1・2・テイルズシリーズ・
レジェンドオブドラグーン・ゼノギアスです。
(というか、今思いついたものなので、他にもあるかもしれません)
スパロボα・外伝などのSRPGもそれなりに好きです。

嫌いなものはダンジョン系です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先に4番目に回答した者です。


PS1限定だったんですね、すみません。
PSにはファイアーエムブレムは出てないですね。
僕が言ったファイアーエムブレムはアドバンスのソフトですね。
スーファミの方も個人的には好きですが、とっかかりとしてはアドバンス作品がいいですね。

プレステならゼノ、FF、聖剣などをクリアしたならあまり良作はないですね。他のハードにも良作はありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

やはり、PSではそこまで良いソフトは無かったのですね。

参考になりました。

お礼日時:2008/01/19 14:58

私もやりましたがレジェンドオブドラグーンとゼノギアスはかなりの良作ですね。

とりあえず私が思う神ゲーというものを挙げてみましょう。

ファイアーエムブレムシリーズをやってみてはどうでしょうか?
とっかかりはファイアーエムブレムの封印の剣か烈火の剣が良いでしょう。ホントに面白いので是非やってみて下さい。

あとはクロノトリガーですね。ゼノギアスの曲を作曲した光田氏がクロノトリガーも作曲しています。

聖剣伝説2,3もおすすめですね。

他にもいろいろありますが今挙げたゲームは是非やってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノトリガーはSFCで体験済みですw

ファイアーエムブレムは・・・
SFCでやったことがありましたが(最初だけ)個人的に微妙でした。

PSではどうかわからないので、安いものを探してやってみたいです。

聖剣はどちらも経験済みです。ちなみにLOMもやりました。

お礼日時:2008/01/07 13:37

テイルズの戦闘が好きなのであればSO2なんかどうでしょうか。


やり込み要素も沢山有りますし、戦闘もアクションでキャラも多く遊べますよ。
あとA・RPGも良いのであればデュープリズムなんかお勧めです。
雰囲気が仄々しておりキャラクターも可愛いく、二人のキャラクター視点があるので一つで二つ楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません^^;

SO2は持ってました^^;
ラスボスのガブリエルが倒せず諦めましたがww

今度PSPでも出るので、そこで再挑戦したいと思ってます。

お礼日時:2008/01/07 13:35

『ルナ シルバースターストーリー』


『ルナ2 エターナルブルー』
ひたすら王道なストーリーRPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがないですね。

王道というのが、何を意味するのかはわかりませんが。。。

中古店で探してみますね。

お礼日時:2008/01/07 13:34

「グランディア」がいいと思います。


何となく、似ている部分もありますし。
(2や3は、やったことがないのでわかりませんが)

以前に、こんな質問もありましたので、参考にどうぞ。
↓「FFやドラクエのようなゲーム」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1413691.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことがありますが、未経験ですね。

探して安かったら買ってみます!

お礼日時:2008/01/07 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!