アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外はもちろんのこと日本でもビートルズの影響を受けたアーティストはたくさんいると思います。奥田民生さんもその一人だと聞いたことがあるのですが、他にはどのようなアーティストの方がいるんでしょうか?教えてください。

詳しくのっているサイトなどがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かなりの変化球ですが、



大岡昇平(小説家)・・・
66年の来日公演に行っております(ちょっときつめの批評を書いておりましたが)

私が考えるにまずポップ、ロックアーチストとして生活できる人、要するにプロですと100%に近いでしょう、少なからず影響を受けているはずです、偉大であるとしか言い様が御座いませんが。

数あるミュージシャンの中で「最も影響を受けた」のがビートルズであると公言しているのは先々の方の書かれる通りでありましょう、他にも・・・日本のミュージシャンには疎いので・・・忌野さんもそうですね、父が(養父)無くなった時、自分がレノンと同じ様な境遇になった、そんな複雑な心境を述べておられましたね。

必死に探せばいくらでもでてくると思われます。
一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説家までも影響を受けていたんですね!!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 23:54

NO.2 です 一部訂正><


【誤】安部光俊
【正】あんべ光俊
(漢字変換しちゃってた><)
    • good
    • 0

No.1です^^



サザンオールスターズ(特に桑田佳祐)も影響を受けています。
2005年発売のアルバム「キラーストリート」はビートルズのアビーロードのジャケットをパクっていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キラーストリート」のアルバムは持っているのですが、知りませんでした。
確かにそうですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 23:48

詳しく載っているサイトはわかりませんが・・、


そして古~~~~~~いですが・・、
ザ・タイガース (沢田研二が在籍していたバンド)
キャロル (矢沢永吉が在籍していたバンド)

あと、鈴木康博(元オフ・コース)や安部光俊(オフコースの弟分と言われていたひと)もそうだったかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャロルは知りませんでした。
古~~~~いですけど、とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/01/19 23:45

邦楽ならカテ違いのような気がしますけど・・・



真っ先に思い浮かんだのはチューリップ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!