アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独裁者でも発明家でも企業家でも偉人でもアーティストでもスポーツ選手でも誰でもいいです。
たった一人で世界中に影響を与えたと思う人を教えてください。

A 回答 (9件)

物理学の世界ではアインシュタインでしょう。



現代物理学は量子力学と相対性理論の二本柱で構成されています。
量子力学はプランクをはじめとして多くの科学者、ノーベル賞を受賞した人だけでも数十人の科学者が関わっています。
しかし相対論はアインシュタインたった一人でつくりあげました。

相対論は特殊相対論、一般相対論でなりたっています。かっては特殊相対論は役に立つが一般相対論は現実離れした理論であり役に立たないといわれていました。しかし今では、この理論がなければGPSでさえ運用できません。

ただただ偉大な科学者です。
    • good
    • 0

出来れば、


自分がその一人になりたいなあ。
世界中に与える影響の内容によるが。
    • good
    • 0

バイデンアメリカ大統領。



たった2年で、世界中を滅茶苦茶にしてしまった。
    • good
    • 0

ジョブズ…かな?(たった一人かはわからんけど)

    • good
    • 0

ニコラ・テスラ。


発明の内容で言えばエジソンより遥かに上。
    • good
    • 0

やっぱジョブズだな。

生活が変わったもんね。
    • good
    • 0

エルビス・プレスリー

    • good
    • 0

間違いなくメジャーを席巻している二刀流の大谷翔平ですかね。


先日ベーブルースの世界記録を抜く、とにかく世界に衝撃を与え、夢を人々に与える選手ですからね。
彼は、日本だけでなく、全世界の人々に大きな感動、勇気を与えたと言えるかと思います。
    • good
    • 0

初めて人力で火を起こした人ではないでしょうか。

名前までは存じ上げませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す