【お題】王手、そして

先日より、急に動画が正しく見れなくなりました。
おそらく最新のDirectXエンドユーザーランタイム(November 2007)と、
DivXのコーデックをインストールした頃からだとは思うのですが
再生すると全ての動画が灰色といいますか、かなり白っぽくなるんです。
その前までは全然問題なく再生されてました。

試しに「dxdiag」でDirectX診断ツールを立ち上げ、
「ディスプレイ」タブより「DirectDrawアクセラレータ」を
無効にすると動画は色もちゃんと付いていて正常に表示されました。
(Direct3Dアクセラレータ・AGPテクスチャアクセラレータは無効にしても効果無し)
ただし、DirectDrawアクセラレータを無効にすると
当然DirectXを使ったゲームは全て立ち上げることもできなくなります。

グラフィックボードのドライバも最新に更新してみましたが
改善される気配はありませんでした。
グラフィックボードはGeForce7300を使用しています。

何か解決策をご存知ないでしょうか?
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DirectXはアンインストールができません。


最新版を入れても駄目ならリカバリするしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報