アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、今まで動画再生をするときに、自然に明るさを自動で合わせてくれていたのですが
最近は動画を再生しても自動調整を行ってもらえず、画面がすごく暗くなってしまいます。
無理に明るくすると、明るい場面では真白で見づらく、暗くすると暗い場面でなにも見えない というようなことが起きて困っております。
使用ソフトウェアは GOMPlayer(以下 GOM)なのですが、別の再生ソフトである、ウィンドウズメディアプレイヤークラシック(以下 クラシック)などでは、しっかりと自動調整を行うので、GOMの異常だと思い、再インストールしたのですが、治りません。
また、なぜかわからないのですがGOMを起動して補正がかかっていない状態のときに、クラシックで動画を再生すると、GOMの動画が補正されるのですが、その時だけとなってしまいます。
インターネットで動画を見る際にも暗くなってしまい、一度保存してクラシックでみるのが面倒でなりません。

状況の説明が下手で申し訳ないのですが、わかる方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

状況的にはGOMPlayerの不具合かビデオデバイスとの相性が悪いかだと思われます。

GOMPlayerを再インストールしても駄目ならビデオドライバをアップデートしてみることです。
それでも駄目ならパソコンの再セットアップですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ビデオドライブのアップデートも、始めについていたCDに含まれていた内容に更新がないのか、アップデートデータが存在しない為、行うことが不可能のようです。

パソコンの再セットアップという意味がよくわからないのですが、OSを入れ直すという意味でしょうか?

• 0