電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPでサウンドクリップ・ビデオクリップを見ようとしたら見れないんです・・・
Macromedia Shockwave Playerがいるみたいなのですが・・
今までMediaPlayer・QuickTime・RealPlayerで再生出来るものばかりでした。
1:Macromedia Shockwave Playerは無料のようですが、これを使っているHP等多いのでしょうか?
どういったものに使うのですか?
2:あまりいろいろなフリーソフトをDLしたら
あまりよくないと、メーカーにTELした時言われました。
Macromedia Shockwave Playerはどうなのでしょうか?

見たいHPは
http://www.amuro.com/msc/index-j.htm
してみたのがこのURLの下のほうに画像のあるGENIUS 2000の所の、赤い○のSoundBumerをクリックすると
画面が変わって GENIUS 2000 PLAYER をクリックしたら左上に×が出て何も画像が出ていないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そうですね。Flashはわかります?
それと基本的に同じ感覚で捉えてもらって大丈夫です。
どちらも同じマクロメディアの製品です。
Flash(普及率90%以上)に比べると普及率は低いですが、インストールしてもなんら問題はありません。

ShockWaveのサイトは少ないですが、WEB上のゲームにはよく使われます。
Flashとの違いは、3Dの扱いくらいですが、今後の発展性はFlashの方が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
>インストールしてもなんら問題はありません。

早速インストールしてみます。
ShockWaveのサイトって今回初めてでした。
ゲームもしないので・・

>今後の発展性はFlashの方が高いでしょう。
そうなんですか?質問してよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 04:02

サイトを表示した時に動いてるアニメーションは結構フラッシュプレーヤーかショックウェーブプレーヤーで閲覧してると思っても間違いないです。


これはクイックタイム等の他のプレーヤーと違って単体ではなくブラウザに組込むタイプのものです。
インストーラーを起動させるとウェブブラウザが表示され一部、あるいは全部にインストールします。
組込むとその手のサイトに行くと「Now Loading」等と表示されロードが終わるとアニメーション(動画)が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
便利なソフトなんですね・・
今まで見ていたものにMacromedia Shockwave Playerでの物がなかったので、
一体何だろうって思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 04:00

 おはようございます。



 「Shockwave Player」はちゃんとした会社が配布している,割と有名なソフトですから大丈夫ですよ。私も「MediaPlayer・QuickTime・RealPlayer」と一緒に入れていますが,特に不都合はないです。
 ゲームのサイトや,アニメを使った動画などに良く使われていますから,そういったサイトの再生で必要になることが多いです。
 ついでに「Flash Player」を入れておかれると,まず大抵の動画は見られます。

http://www.macromedia.com/jp/

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
>私も「MediaPlayer・QuickTime・RealPlayer」と一緒に入れていますが,特に不都合はないです。

そうですか!!
早速インストールしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!