人生のプチ美学を教えてください!!

ネットでシムピープル完全版3というソフトを購入しました。
早速やろうとしたんですが、インストールがうまくできません;

ディスク1を入れて途中までは問題なくいくんですが・・・。
しばらくすると「次のディスクの挿入」というウィンドウがでてきて、
それでディスク2に入れ替えてOKをクリックすると「Install Shield ウィザード」と「次のディスクの挿入」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。
いくら待っても変わりませんでした。
「次のディスクの挿入」のウィンドウは閉じることもできませんでした。

何度やっても↑のようになってしまいます。
あまりPCに詳しくないのですが、OSはwindows XP です。
ハードディスクの空き容量も十分にあります。

検索してみましたが、同じ状況の質問が見つからなかったので(見つけられないだけかもしれませんが;
質問させていただきました。

あとお正月休みが明けたらサポートに電話してみようと思ってるんですが、
4年も前のソフトのようですが、ちゃんとサポートしてくれるんでしょうか・・・?
サポートなどに電話したことがないので、少し不安なんですが;

分かりにくい文章ですみません・・。
どなたか分かる方、同じ状況になった方いらっしゃったらお願いします!

A 回答 (2件)

> 」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。



Wndows、エクスプローラが固まるとそういう状況になります。
ディスクを入れ替えた際、エクスプローラがディスクが変わっている事をきちんと認識できず、入れ替え前のありもしないファイルを探し続けるとか…。

・エクスプローラなど、不要なウィンドウやアプリ、常駐ソフトは停止する。
・ネット接続を外し、ウィルス検査ソフトを一時的に停止。
・ドライブの設定で自動再生を行わないように。
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにやったらインストール出来ました!
詳しく教えていただきありがとうございます。
サポートに電話する前に聞いてみてよかったです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 09:25

メモリ不足かもしれないです。


起動されているソフトをできる限り終了させてみてください。
メモリ不足をチェックして下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼ってすみませんっ;
何かのときに参考にさせていただきます。
有り難うございました!

お礼日時:2008/01/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!