【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。今度の日曜日に女二人でどこか行こうかと計画しています。
大阪からの日帰りです。
よく行くのは、京都の四条周辺・神戸三ノ宮・元町などです。
出来れば都会よりも田舎なかんじがいいです。かといってハイキング等肉体的に疲れるのはイヤです。
みなさんのお勧めはどこでしょうか?
ちなみに電車での移動です。
よろしければご回答下さい!
お願いいたします。
(ついでなのですが、USJはまだ混んでいるのでしょうか?)

A 回答 (6件)

渦の道ってご存知でしょうか?


鳴門海峡に架かる大鳴門峡の中を歩ける遊歩道です。
直下に渦が見れ、迫力満点です。
四国に観光に来られる方には必ずオススメしてます。
もし行かれる場合は、渦は潮の時間帯に左右されるので事前に渦の見れる時間を確認して出かけたほうがいいと思います。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/terukichi/html/spot/uzumi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体調が思わしくなく、結局近場で済ませてしまいました。
橋が歩いて渡れるなんてしりませんでした!
船では見たことがあるのですが。
高いところが好きなので、是非一度行って見たいと思います。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 13:59

はじめまして。



富田林・寺内町(じないまち)をお手軽な歴史散歩されては如何でしょうか?(地元住人の自薦ですが。)国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されており、江戸時代の商家の屋並みが美しいです。阿部野橋から近鉄電車で半時間、富田林駅下車。寺内町までは徒歩約10分です。一回り歩いても
約1時間半で回れます。事前に予約すれば、地元ボランティアガイドの方に
ご案内してもらうこともできます。(当日に希望者の人数がある程度集まればの話ですが。)

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体調が思わしくなく、結局近場で済ませてしまいました。
富田林にそんな歴史的なものがあるのは知りませんでした。
お城めぐりなども好きなので、一度行ってみようと思います。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 14:03

☆気のあったお友達と、気楽なツアーお楽しみですね、手抜きをするようですが、下手なご案内よりも、参考までにURLを記載しました。

この中からご希望のエリアをご検索ください。

参考URL:http://www.docoico.jp/weeklyf.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体調が思わしくなく、結局近場で済ませてしまいました。
このサイトははじめた見たのですが、情報量が多くてとても参考になりました。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 14:01

目的は何でしょう?


それによってお勧めも変わってきます。

観光気分なら … 奈良、斑鳩方面はどうでしょうか。(趣味じゃないかな?)
お買い物なら … 関西空港というのも面白いかも知れません。
海辺を散策なら… 和歌浦(和歌山市)はどうでしょうか。
食べるなら  … 滋賀・琵琶湖方面はどうでしょうか。今の季節なら、贅沢に近江牛+松茸ですき焼きとか..(うー、食べたい!)
遊ぶなら   … 済みません。ちょっと思いつきません。

箇条書きみたいで、あまり参考にはならないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体調が思わしくなく、結局近場で済ませてしまいました。
次回の参考にさせて頂きます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 13:46

そうですね~。

明石海峡もついたので、四国への旅はいかがですか?

今はやりの讃岐うどんの旅。
香川では「おそるべしさぬきうどん」という本が全6巻?くらいでているそうです。

製麺所が経営している「うどん屋」は経験の価値あり。
自分で食べるうどんのねぎを店の隣の畑から収穫してきざんで食べる店。

軒先食べる店・セルフはあたりまえ・・・

1日何件も回る観光客が増えているらしいです。
何件も回るには、てんぷらうどんとかのヘビーなものではなく、かけうどんや、ぶっかけうどんなどのシンプルものがお勧めですよ。
金額は、かけうどんで80円~150円位。激安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
愛媛に友人がいるため、四国にはよく遊びに行きます。
(先週の三連休にも行ってきました。)
讃岐うどんはほんとにおいしいですよねー。
最近は高松近くの道の駅にある「うどん会館」というところによく行きます。
べたな名前ですが、ダシがおいしいです。
日帰りではキツイかと思いますので余裕がある時また行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/24 16:10

駅から出ない事を条件に一人旅費120円という旅があります。


http://www.tabitetsu.com/topics/topics1.html
10月ですと「鉄道の日記念切符」が発売されるかと思います。
内容は青春18切符の3回分の券です…
う…お勧めの場所でしたね…京阪神地区はあまり詳しく無いです…失礼しました。日帰りというのはわりと厳しいかもしれませんが金沢・長野まで足を伸ばしても良いかもしれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
一人¥120ですか~。すごいですね!
参考にさせて頂きます・・・。

お礼日時:2002/09/24 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!