dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30代既婚女性です。毎年、年賀状を見るたびに落ち込んでしまいます。家族写真・子供写真入りは当たり前で、第二子誕生・新居購入など、幸せいっぱいの華やかなもののオンパレードです。
私は子供はいませんが、夫と仲良くやっておりそれなりに幸せに暮らしております。が、特に自慢(?)するようなネタもなく、「私は相変わらずです」とか「毎日家と職場の往復です」などと毎年味気ない、地味~なものになってしまいます。
「私も年賀状で何か自慢したいよー!」と夫に言ったら、「あほか!?」と一蹴されました^^;
まあそれは冗談として、もちろん友人たちが幸せなのは大変良いことなのですが、羨ましさもあって「私って・・・なんだかなあ」と複雑な気分になるのです。ただのひねくれ者かもしれませんが、こんな気持ちの方いらっしゃいませんか?どうやってこの気持ちをやり過ごしたらいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

でしたら、年末にはご主人とラブラブな


ご自慢年賀状を作られたらどうですか?
育児に追われた主婦のお友達から見たら
いつまでも恋人同士のようでうらやましいって
思うと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦2人の写真・・・ちょっと勇気いりますけど、いいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!