電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外でお酒を飲む事が多いのですが、口紅を付けているとどうしてもお箸やグラス、カップなどにベッタリと口紅が付いてしまいます。
ナプキンやティッシュで押さえてしまうと、折角塗った口紅が薄くなってしまい、何か良いのはないかなと探しているのですが、あまり化粧品に詳しくなくてどれを選んだら良いのか分かりません。

あまりベッタリ付かない口紅やグロスで、尚且つ落ちにくいお勧めの物があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マックスファクターのリップフィニティ。



液体口紅をチップで塗り、その上から、落ちないワックスの様なものを重ね塗ります。
2本が1セットになって販売してます。 本当に落ちないですよ^^
(ただ、時間が経つと、唇のシワが目立っちゃいます・・・気をつけないとね^^)

落ちにくい口紅って、ワックス剤の配合が多いので乾燥に見えちゃいますので、「殆ど(ある程度)落ちない」ものの方がお勧めですよ。それであれば、メーカーにも寄りますが、ピンク系ではなく、ローズ系、レッド系のものは落ちにくいそうですよ。
今の技術なら、(液体タイプの口紅でなければ)どこのブランドでも大きくは変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
皆さんから頂いた情報を参考にして試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 18:30

はじめまして。

おはようございます。
私も長年この悩みで、各ブランドの口紅を数々試してきましたが、この2年程は「パピリオ」の「パーフェクトリップ」を気に入り使用しています。リップを引く前に、同メーカーの「リップアップペンシル」でラインを描いておけば、化粧直しもすごく簡単に出来ますよ。
(多分ですが、通販しかやってないような気がするので、よければ調べてみて下さい。)
しかし、やはり全く付かない訳ではありません。例えばBarなどでグラスを返す時、グラスに付いた口紅を拭い、一言「すみません。」と加えれば、店員の方や同席の方は逆にsugarless728様の事を、「スマート」に見られるんではないでしょうか?
余談になりましたが、よければ1度「パーフェクトリップ」お試しください。
    • good
    • 0

こんにちは。



未発売(今月発売)の物なので使ったこともないし、評判もわかりませんが…マキアージュの新作の口紅は落ちにくさを謳っているみたいです。
(↓参考記事&口コミです)
http://mainichi.jp/life/fashion/news/20071221ddm …
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

いつも読んでいるファッション雑誌に、コスメライター(?)さんのレビューが載っていましたが、そちらでは結構お勧めされていました(そりゃそうか)
このマキアージュの新作は私も気になっているところです。
よろしければ、お試しになられては…。
「当たり」でありますように(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!