アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

女性、男性問わずお聞きしたいのですが、女性で今まで「告白されて振った人」と付き合うことになったことありますか?男性の場合はどのようにアプローチしたのか教えてもらえないでしょうか?

そのような経験がある女性は、「なぜ最初断ったのか?」「なぜ、再アプローチを受け入れたのか?」教えてもらえないでしょうか?あと、回答される際に、性別もお答え下さい。

実は今、再アプローチしようと思っておりまして、なかなか諦め切れないんです・・・回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

補足ありがとうございました。



何度一緒に遊びに行っても友達としか見れない男性も
いますけど。。。
ただの男友達にはココまでは言いませんよ。
友達以上の好意を持ってると思います。

彼女は恋愛にかなり臆病になってしまってるみたいですね。
貴方のことは好きだけど付き合う勇気はない。。。
彼女自身がトラウマを乗り越えるか
貴方だったら絶対に裏切らない、信じてみようと思えるか
彼女の気持ちのタイミングだから難しいね。

こういう場合はホントだったら長期戦覚悟しないとね。
どうしても告白したいなら
彼女が恋愛で傷ついたことは知ってるけど、自分は絶対にそんな
ことはしない。大切にする。って気持ちを懸命に伝えるしかないよね。

今回のケースだったら彼女の答えは分からないけど
「二度目の告白はウザい」っていう内容じゃナイと思う。
このまま諦めるのはもったいないよ。
結果は分からないよ???
でも、がんばって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ります!

お礼日時:2008/01/13 16:40

再投稿、失礼します。



彼女からの誘いはあったのですよね。
その時はお会いしたのですか?
彼女にすれば前向きに貴方と踏み出したかった行動としか
受け取れないのですが。。。

悩みましたが補足要求で
お願いします。

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます。

>彼女からの誘いはあったのですよね。その時はお会いしたのですか?

これは二度断られた初デートの件ですよね?もちろん会いましたよ。初デートの内容も良かったと思います。デート中に「またどこか行こうよ」って言われたし、僕から誘った2回目のデートでは相手の地元で遊んだんですが、「地元の観光地行ったことないでしょ?いつでも案内するよ」とか僕が「服会に買い行くのが好きだ」と言えば「今度服買いに行くときは連れてってね」とか言われましたし。デートの約束するときも「今度○○で遊ぼう」と僕が言えば「○○じゃなくてもどこでも行くよ」と前向きな発言があったりしました。
他にはメールで
僕が「今ひま?」と聞けば
相手「どうして、そんなびっくりさせること言うの?」
僕「どういう意味?」
相手「最近、夜中とかに急に友達に呼び出されることがあったから」
僕「僕が呼んだら来てくれなさそう」←これは冗談ってわかるように言いました。
相手「○○くんなら会いに行くよ」
こんなメールもしました。なんか懐かしくなってきました。
ただ、今思えばこれらの相手の行動の真意は何だったのか、と思います。当時は僕のこと前向きに捉えてくれてるのかなと思ってましたけど・・・実際振られてますし。女性って「付き合う気は無い。でもこの男なら遊んでもいい」という男性にはあのような態度を取るんですかね・・・。

補足日時:2008/01/11 11:35
    • good
    • 2

22歳 女です。


私の経験をお話しますと、3年前友人の紹介で知り合って少し会っていた男性がいました。相手は友人の話によるとかなり私の事を気に入ってくれているようで毎日メールが来てました。
でも私は付き合う方向では考えられず、結局その男性は「○○(私)は全く付き合う気がないから諦めなさい!」と友人に説得され諦めたそうです。私はこの事を知らず、ある日突然メールが途絶えたので「私の事はもう諦めたのかな?その程度の気持ちだったんだ。」と思っていました。友人が諦めろと説得した話は1年後くらいに聞きました。
それ以降全く連絡はとっていなかったのですが、久しぶりに「アドレス変わりました。」と彼からメールが来て懐かしい気持ちもありご飯を食べに行きました。
そしたらその時に、本気で好きだった事。今でも好きだという事。この3年間他の女とも付き合ったがどうしても忘れられなかった事など聞かされ、かなり嬉しかったです。
でもこの時には私には社内恋愛で彼氏ができており、正直彼氏と別れてこの男性と付き合うことも考えました(それくらい告白された事によってトキメイて好きになってしまいました。)が、結局は今の彼氏と別れ職場で気まずくなる事を恐れて彼氏を選びました。

私の場合タイミングが悪かったと思います。彼氏がいなければ間違いなく付き合っていました。

結果彼氏を選んだように見えますが、彼氏よりも仕事に支障が出ることを恐れての結果です。
真剣な想いが伝わってきて私もその男性に本気で惚れてしまいました。
こんな回答ですが少しでも参考になれば幸いです。

再アプローチ、頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>真剣な想いが伝わってきて私もその男性に本気で惚れてしまいました。

「しつこい」とかじゃなく、そのように感じてくれる女性もいるんですね。ただ、僕と同じように「再アプローチをしたいんですが~~」といった内容の過去の質問をみると「女性からしたら迷惑だ」という意見もあるので難しいですね・・・

お礼日時:2008/01/11 11:22

質問者様と彼女の関係や告白時の状況などが


分からないのですが
一度目の告白で相手を意識し
二度目の告白で真意を確信する
ということは現実にあります。

女性は恋愛に関して消極的に(悪く)考える傾向があるので
一度の告白では相手が本気とは考え難いものです。

「なぜ断ったか?」を聞いているということは
断られたときに理由を聞いていなかったのでしょうか?
好みでない、とかでしたら何度告白してもムリかと思います。
多種多様な断る理由があるので、経験談が
お役に立てるとは思えないので
上記の様な一般論を書きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一度目の告白で相手を意識し二度目の告白で真意を確信するということは現実にあります。

おお、そうですか!

>女性は恋愛に関して消極的に(悪く)考える傾向があるので一度の告白では相手が本気とは考え難いものです。

そうなんですか!?勉強になります。

>断られたときに理由を聞いていなかったのでしょうか?好みでない、とかでしたら何度告白してもムリかと思います。

もちろん理由は聞きました。僕からは聞いてないですが、相手が話してくれましたよ。過去の恋愛がトラウマになって恋愛する気になれないと言っていました。実際、初めてのデートの誘いも断られて、二度目も断られました。だからけっこう僕のこと警戒していたのかもしれないです。まぁ初デートは二回断っといて、相手から「どっか遊びに行こう」と誘ってきたので、諦めムードにどっぷり浸ってた僕は「え!?なんで?」って感じでした(笑)

お礼日時:2008/01/10 14:33

19歳、女です。



最初に断ったときは、「友達以上に思えない」という理由でお断りしました。実際、友達としてのつきあいが3年あり、急に告白されましたので(私が鈍感だったのかもしれませんが・・)私としましては「えぇ!?そうやったん!?」という気持ちでした。

その後アプローチされ続けたわけではないですが、告白されて始めて彼をそういう視点で見るようになりました。
告白を断った後もそれまでと変わらない優しさで接してくれて、だんだん惹かれるようになっていったと思います。

その後は実は私から告白しました。彼もずっと想ってくれていて、付き合うことになりました。

ので、再アプローチを受け入れた理由は答えることができないのですが(笑)、告白を受ける前と受けた後では、その人の見方が変わることもありますし、その後の接し方でよい関係を築けることもあると思います。

告白されたら、やっぱりその後意識しちゃうもんですし、そのときにさりげない優しさやスマートさを感じたり、その人といるのが楽しいって思えると惹かれちゃったりします。

なので「好きだ!!」っていう猛アプローチより、「惜しいことしたかも」って思わせるようなさりげないアプローチのほうが効くんじゃないかなって私は思います。

お気持ちが通じるとよいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「好きだ!!」っていう猛アプローチより、「惜しいことしたかも」って思わせるようなさりげないアプローチのほうが効くんじゃないかなって私は思います。


おお、なるほど!参考になりました!

お礼日時:2008/01/10 14:26

僕は男ですが、一度はお断りした女性と付き合った経験があります。


告白を受けた当時、丁度彼女との別れの直後でまだ新しい出会いに目を向ける余裕も無く、その状態でいい加減に付き合うという形は取れないと思い正直に伝えました。そのお断りした彼女は僕の返事に理解を示してくれて、僕が精神的にリフレッシュして立ち直るまで自分の気持ちを暖め続けてくれていました。そしてしばらく経って出会った時にもう一度勇気を出して告白してくれたので僕はそれが嬉しくて付き合いましたよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>告白を受けた当時、丁度彼女との別れの直後でまだ新しい出会いに目を向ける余裕も無く、その状態でいい加減に付き合うという形は取れないと思い正直に伝えました。そのお断りした彼女は僕の返事に理解を示してくれて、僕が精神的にリフレッシュして立ち直るまで自分の気持ちを暖め続けてくれていました。

相手を思いやる気持ちも大事なんですね!

お礼日時:2008/01/10 14:24

こんにちは。

25歳、女です!

私はの彼は、私に2回告白して振られて、それでも頑張って3回も告白
してくれました!3回目で付き合う決心をし、先日婚約をしました。

・なぜ最初断ったのか
⇒彼とは、同じ社会人のテニスサークルで出逢いました。年が同じ
だったので、とても仲が良く、いつも一緒にいました。
最初断った理由は、彼の過去(大学時代の話ですが…)の恋愛経験や、
昔の女性関係の話を聞いてしまっていて、その頃の彼の恋愛に『不誠実さ』
を感じていたからという事。友達としてはいいけど、恋人としてはちょっと…
という感情がありました。それと…顔が好みじゃなかったからです。

・なぜ、再アプローチを受け入れたのか?
⇒2度目まで『友達としては好きだけど、そこに恋愛感情があるのか
判らない』という理由で断っていました。
しかし、3度目に告白された時彼に『付き合ってみて、好きになれなかったら
しょうがないけど、付き合う前から答えを出されるのは嫌だ。俺に対する
気持ちが判らなくてもいいから、一回付き合ってみて欲しい。それから
決めて欲しい。絶対に後悔はさせないから。』と言われ付き合う事にしました。

少なくとも今の彼は私に誠実だと思えたし、一生懸命自分の気持ちを伝える
彼に押され負けしました。
最初は『お試し期間』という感じで付き合っていましたが、もし今彼が
いなくなったら私はどうなるんだろう?と考えました。
気付いたら『きっと死ぬほど寂しい。』そう思うようになっていました。

相手の方にoaoaoa様の気持ちが伝わるといいですね!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一生懸命自分の気持ちを伝える彼に押され負けしました。

こういうパターンもあるんですね。回答者さんの彼氏が羨ましいです。本当に好きな人と付き合えて。

>相手の方にoaoaoa様の気持ちが伝わるといいですね!頑張ってください!

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A