プロが教えるわが家の防犯対策術!

easy ResEditというソフトを使ってアイコンを作りたいのですが、どこで配布されているのかわかりません。以前はアップルのホームページで無料配布していたそうなのですが・・・。
また、このソフトを使わなくても簡単にアイコンを作る方法があれば、ぜひ教えてください。まってます。

A 回答 (2件)

なるほど、本当にResEdit見つかりませんね、どうしちゃったんだろう?



とりあえず一番簡単なのはアイコンサイズで絵を描いて、変更したい
「アイコンの情報を見る」のところの画に貼り付けてしまうだけです
が、これだと本来の1/9の情報しかないわけですね。

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ResEditはもう配布していないのかなあ。これを探すために、ずいぶんさまよい歩いてしまいました。
でも、ほかに簡単な方法がたくさんありそうなので、いろいろやってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:59

私はフリーウエアのIconPartyを使っています。

フォルダーやファイルのアイコンを直接編集出来るペイントツールです。アイコンの作成だけであればResEditなどより、アイコンを作るツールは沢山あります。Sharlockでも沢山探せると思いますよ。IconPartyは以下からダウンロード出来ます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010318/soft/ut/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。さっそくVectorへいって探してみます。

お礼日時:2001/02/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!