あなたの習慣について教えてください!!

アメリカ東海岸へ旅行へ行く途中、デトロイト(かアトランタ)で
飛行機が1回転しながら不時着しました。
東海岸へ行くのにデトロイトかアトランタを通るのかは知りませんが、
なぜかそのどちらかに不時着したことになってるのです。

で、代わりの飛行機で行くということになり、なぜかベトナムの
飛行機に乗ることになります。
それも、よくTVで見る「東南アジアのごみの山」の上に飛行機が
とまっていて、文字通りボロボロの飛行機。
乗り込むのに翼を歩いて(と言うかよじ登って)乗り込むのです。
一緒に旅している母と妹が乗り込もうと翼を歩いてると、
翼が壊れてしまいます。

再び、仕方ないから別の飛行機に移動し、今度は海の上に浮いている
飛行機になります。
今度は立派なジャンボ機なのですが、またも翼を歩いていくことに。
翼は100メートルくらいあって、途中で海に落ちる人も。。。
私と母と妹は「そこまでして東海岸行かなくてもいいよねぇ」と
乗り込む前にバカらしくなり、結局南の島へ行き先を変えることにしました。

と、ここで目が覚めたのです。
なんだか不時着したことは良い夢なのか、ボロボロの飛行機や
海に落ちるかもしれない飛行機はよくない夢なのか。
気になってしまいます。

どなたか診断してください。

A 回答 (2件)

心理学でいう所の、「夢分析」というやつですね!フライトとは、人生を象徴し、航空機は、あなたの「仕事」、「学校」、「生き方」・・・等を象徴しているのかもしれません!?さらに、行き先(目的地)とは自分の目指す方向性を意味しているように察します。

(あくまでも仮定です)
私の場合も良くダッチング(海に)、いきなりクルージング時オーバーライド(原因不明の加速)、横風のためにクラブアングルをうまく切れずにランディングに失敗する・・・、コックピットでパニックになる夢を良く見ます。これは、キャプテンに昇格してから良く見る悪夢です・・・現実問題ですよねっ!
お互いに今の自分を大切に真面目に考えて生きようとしているからこそ見る夢だとおもいますよっ!!
    • 1

不時着ではなく、墜落した夢を何度か見たことがあります。

一度目は、自分が空港にいてカナダの飛行機が飛びたつのを見ていたら、突然爆発&墜落しました。

その次は、ベルギーの飛行機が街中の道を走って(?)いて、飛び立ったと思ったら墜落。

最近では、自分が日本の飛行機に乗っていて、突然急降下し”あー落ちるーーー!”と叫んでいる夢でした。

その後特に悪いことが起きるということは無かったです。

たぶん、TVで飛行機を見たとか、飛行機のことで気になることがあったとかで、このような夢を見たのかもしれません。
あまり着になさらなくても大丈夫だと思います。
    • 0