dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニューヨークに住んでる外国の友達が、嵐の大ファンで
ファンクラブに入会したいと頼まれました。
ただ友達が海外に住んでいるのであらゆる問題があり悩んでいます。

まず、その友達がニューヨークに住んでる場合、
海外の方は嵐のファンクラブに入会することは(海外の住所で)
できるのでしょうか?
また、友達の変わりに私がファンクラブに入会した場合、
1年に何回の支払いと1年に何回くらいの情報(どのようなもの?)
が届くのでしょうか?

私は届いたものは、NYに送るつもりですが、
海外の方が日本のコンサートの情報などを受け取って、
事実上、NYからチケットを取ることができるのか疑問に思っています。
友達は入会したいと言っていますが、
入会しても海外だと送るにも時間がかかるので、
その間にあらゆるイベントは終わってしまってしまい
結果、友達が会員になってもメリットがないのではないかと
心配しています。

できれば会員になってあげたいのですが、
お金を払って友達がそれを楽しむことができないのなら
断った方がよいのではないかと考えています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

#2です。


補足拝見しました。

>嵐のコンサートのチケットは一般予約から手にすることは可能でしょうか?やはりファンクラブに入らないと難しいでしょうか?

「ほぼ」不可能です。
何せ、ファンクラブに入っていたとしてもチケットが取れない状況になってきてしまいましたから。
さらに、今までは1名義で何口でも申し込めていたものが、1名義1口の申込という制約まで付くようになってきました。
ドームでのコンサート等、一部はプレイガイド扱いで出る場合もありますが、まず電話はつながらないでしょう。
コンサートに参加したい!と思うのなら間違いなくファンクラブに入る必要があると思います。
多数のチケットがオークションに出品されていますが、値段も法外に高いですし、確実に入場出来る保証ははありません。
(無効チケットとして公式HPにはりだされることもあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度友達に事情を話して検討したいと思います。この度は親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 06:00

厳しい事を申し上げますが…。



あなたが嵐のファンで、あなた自身がファミリークラブに入会したいと思い入会すること以外は「名義貸し」と認定される危険性も高く、
絶対にお勧めいたしません。

もちろん、「代理で入っている」という人も中にはいるでしょうが、そもそもコンサートチケット等は「本人が入場するために購入する」ものです。
ですので、海外のお友達がコンサートに参加したい場合、あなたがコンサートチケットを取ってお友達と一緒に行く、というのが正当な方法だと思います。

前段が長くなりましたが、忠実に回答すると…。

>まず、その友達がニューヨークに住んでる場合、
>海外の方は嵐のファンクラブに入会することは(海外の住所で)
>できるのでしょうか?

ファミリークラブの郵便物は転送を認めていないため、登録した住所にしか郵便物は届きません。
そう言った意味で、確か海外からの申込は受け付けていなかったと思います。
(最近、アジアで嵐は人気ですが、そう言った人たちはチケットを代行業者に頼んで手に入れていると言うことを聞いたことがあります)

>また、友達の変わりに私がファンクラブに入会した場合、
>1年に何回の支払いと1年に何回くらいの情報(どのようなもの?)
>が届くのでしょうか?

年会費(4000円、初回入会時のみ+入会金1000円)は年1回の支払いです。
会報は年4回送られてきます。
その他、コンサートチケット優先販売情報等の「コン事務封筒」が年に数回(昨年はコンサート・舞台等多かったので結構送られてきました)送られてきます。

また、ご心配されているとおり、コンサートチケット優先販売情報が送られてから入金締切までの期間はかなり短いです(約10日~2週間程度)。
ですので、物理的に申込が難しい事があるかもしれません。
さらに、ファンクラブに入れば必ずチケットが取れるという訳ではなく(特に嵐はここ数年倍率が跳ね上がっています)、
1度も参加できないというケースも稀ではありません。

結論を申し上げるならば…。
「友達のため」という理由だけであれば止めておいた方が良いと思います。
ご自身も嵐が好きで、お友達と一緒に楽しみたい!と言うのであればあなたの責任において申し込んでチケットを取るようにしたら良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とてもよく分かりました。
実際のところあらゆる問題とリスクがあったので勉強になりました。
またひとつ教えてほしいのですが、
嵐のコンサートのチケットは一般予約から手にすることは可能でしょうか?やはりファンクラブに入らないと難しいでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足日時:2008/01/11 20:52
    • good
    • 1

こんにちは。


海外からということですが
公式ページにはそういう場合がどうなるかは
書かれていないようですね・・。
ジャニーズは基本的に郵便局から振込用紙を使っての送金に
なりますので郵便局が使えないとなると
質問者様が仲介するしかないかもしれません。
一度問い合わせてみてはいかがでしょう??
コンサートの締め切りなどは案内が届いてけっこうすぐなので
注意が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度友達に事情を話して検討したいと思います。この度は親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!