プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて自分で自宅ネイルに挑戦しようとクリストリオのセットを買いました。
そこで基本的な塗りの手順とオフの手順を教えていただければと思います。
(ネイルサロンで2,3度やってもらいましたが、見ていてもわかりませんでした。オフもファイルで削っていたので、自分で今塗ってあるクリストリオのジェルをファイルで削ってみたのですが塗られている色が消えません)
クリストリオで塗ったジェルネイルのオフのやり方と塗り方の基本を教えてください。
購入したセット商品は、ライト・UVクリアジェル・UVピンクジェル・UV ホワイトジェル・ジェルブラシ・ワイピングソリューション・フレックスチップ・ウッドスティック・ファイルです。
おわかりになる方、あるいは参考になるサイトがあれば教えてくださいませ・・・

A 回答 (1件)

オフは、ひたすら削る、しかありません。

。。

セットに入っているファイルより、もう少し目の粗いファイル(100G)
で削った方が、効率がいいかもしれませんよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、ひたすら削るのみ・・・ですよね。

粗いファイルではなかったので全然落ちなくて苦労しました。
粗いファイルを購入し、オフします。

ponpiponnpiさん、ありがとうございました。