dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC2台(desktop と note型)持っており、いずれも Windows XP, Outlook Express Version6 で、Provider は Nifty ですが、どちらかのPCを先に開き E-mailの受信トレイをクリックすると受信メールが表示されますが、その後で、もう一台のPCを開くと受信トレイに受信分が表示されない。E-mail アドレスは夫々別個に登録されており、以前は、受信分が両方のPCに表示されていました。設定の問題と思われますが、開封・未開封及び受信アドレスに関係なく両方のPCに同じ受信分を表示させるにはどのように設定したらよいかご教示下さい。

A 回答 (4件)

#1です。

あくまで両方のOutlook Expressに設定してください。
チェックを入れていない方で先に受信すると、サーバーには残りませんから、もう一方では同じメールは受信できなくなります。
    • 0

同じアドレスで受信してるのなら、メッセージのコピーをサーバへ置くように設定します。

http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • 0

ツール→アカウント→対象アカウント名選択→プロパティ

でプロパティ画面の詳細設定タブの「配信」部分で
一方のPCでは「サーバにメッセージのコピーをおく」にチェックを入れて
もう一方ではチェックをはずしておけばいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。小生の希望により両方のPCにチェックを入れておきました。いずれにしろ問題解決しました。

それぞれのOutlook Expressで、ツール→アカウント→プロパティを開き、詳細設定タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」んひチェックを入れてください。

サーバーにたまりすぎると不具合の素にもなりますから、期間指定もした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。ANo.4 も含めてご指示通りに設定を行った後両方のPCをチェックしたところ、全て問題は解決しました。感謝しております。