教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

収入なら医者の方が上だが、医師の労働時間を考えれば
見合った評価を受けているのは東大か。
収入的には東大から外資系に進んだ人の方が普通の医者より上
どちらが魅力的か?

A 回答 (9件)

>ただ平均収入とカ労働時間とか考えると(僕は東大だと思いますが)

うらやましいのはどちらですか?と聞いているのです。

そんなこと聞いてないですよね。
タイトルに「東大卒と医者 結婚するならどっち?」って「明記」してありますけど。貴方の「誤り」なら今すぐこの質問を締め切って「羨ましいのはどっち?」に変えたらどうですか?

こう言う質問する人ってこのカテゴリー腐るほどいるんですけど、分かってるのかなあ、って思うことが一つ。

「そんなの人によって違うでしょ(笑)」

これが結論ですね。

儲かってない医者よりも儲かってる東大卒外資系勤務だし、
さして儲かってない東大卒外資系勤務よりも儲かってる医者だし。

当たり前なんだけどね(笑)
    • 0

自分個人の能力ではなく、学歴や肩書きで勝負する人間は、どこに行っても嫌われるだけで成功しませんよ。

防衛省の守屋のように、おねだり妻になりたがっている女性が周りに寄ってきて結婚するケースも多いでしょうしね。以前、別の高級官僚が収賄で逮捕された時も、おねだり妻の大理石風呂のニュースを見た覚えがあります。
    • 0

外資系ってどこですか?

年収ランキングのトップは殆ど日本の企業が占めていたと思ったのですが、、違うのでしょうか??
医師といってもヘボい私立の医学部を金払ってで出たような奴はかっこよくありません、国立大の医学部なら東大とどうレベルの所って多いんですよね?それならどちらでも良い思います。

僕思うに学歴など旧帝大出ていれば充分です。
モテたいなら、大企業で働き(UFJとかトヨタとか、、)性格が良い奴がいモテると思います。もちろんルックスが良いと尚魅力は増すでしょうけど。
    • 0

以前勤めていた職場に両方ともゴロゴロしてましたが、どっちとも結婚する気にはなれなかったし、魅力も感じませんでしたね。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
そうですか。関係ないもんですかね。医者というと収入なんて一五〇〇〇〇〇〇とか普通ですし東大だって他人の持ってない深い教養と人脈というのは魅力と言わないとかえってひがみに聞こえるくらいのものだと思いますけどね。

東大卒でも金持ってなかったら意味無い。

医者は意外と平均年収が低いので医者なら誰でも良い訳では無い。

金持ってて安定性がある職業ならばそれが一番良い。

高学歴は将来性に対する一つの尺度に過ぎず、東大出て考古学の研究されても困る。

よって高収入の職業に確実に付くであろう優秀な人間なら誰でもその点においての魅力はある。

逆に東大東大喚いてばかりで中身の無い「学歴馬鹿」には何の興味もない。

というか、そう言う意味では「無職」の「学生」自体興味がない。

せいぜい年収一億超えてから偉そうな口を叩け。と一般学生に対しての本音。

よって、収入の無い人間に(例え東大だろうとハーバードだろうと)興味は無い。
    • 0
この回答へのお礼

将来のことを聞いているのでそんなことを言われても困ります。
ただ平均収入とカ労働時間とか考えると(僕は東大だと思いますが)
うらやましいのはどちらですか?と聞いているのです。

いっつも東大やら医者の質問してるけど何者ですか?

• 0
この回答へのお礼

じつは仮面浪人で東大目指してるのです。

東大卒の家庭教師についてもらってたよ。

勤務先で結婚したんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

医者はその点モテモテですね。

東大卒の医者と結婚すりゃいいじゃんよ。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですが
特に東大の医学部は研究者と聞きますし、いわゆる医者と
平均的な東大生はどちらが魅力的だと思いますか?

東大卒も医者も知り合いに一杯いるけど、どっちがいいとは言えませんな。

• 0
この回答へのお礼

知り合いがどんな生活を送っているか教えていただけませんか?