プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際2年の彼氏がいます。
二人とも大学生で、私は20歳・彼は22歳です。
同じ地元の同じ大学に通っています。

彼の実家に行ってみたいな~と思ってます。
彼が本気かどうか知りたいのかもしれません。
でも、彼は実家に連れてって行ってくれません。
本当に結婚する時まで連れていかないと言っています。

私の周りでは、大半の子が彼の実家に行った事があります。
(周りと比べても仕方ないのですが…)
どう言ったら、彼につれてってもらえるでしょうか??

また、男性の方で彼と同じ意見の方いらっしゃいますか?
彼と同じ意見の人って多いんでしょうか??

アドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

26歳の社会人の男性です。



 私は、結婚するまで彼女は連れて行かないと思います。でもそれは彼女が嫌いというわけではありません。正直なところ親をはじめとした周囲がうっとうしいからです。

 女性はどうかよくわかりませんが、男性の場合、彼女がいようがいまいが、親に「彼女はできたか?結婚は?」としつこく聞いてくるものです。いざ彼女を連れてきたら親が、妙に干渉したり、やましく言ってきます。もちろんすべての親がそうではないと思いますが・・・

 あくまで個人的な意見ですが、親に騒がれるのは結構めんどくさいです。であるからこそ結婚する時まで打ち明けたくないと思ってしまいます。おそらくあなた様の彼氏さんもそのように考えているのではないでしょうか?

 もう少し踏み込んで意見を申しますと男性は周りに騒がれるのを嫌がったり、「誰と誰が付き合っている」といった他人の恋愛にはあまり関心を示しません。
 
 ですから、少し気長に構えたり、寛容になってあげたらいかがでしょうか?そうすれば彼氏さんはあなたに対し大いに魅力を感じると思います。

 以上、あまり上手な回答ではないかと思いますが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人の男性の方からのアドバイス、とっても参考になります。
親に引き合わせた場合、その後が面倒くさいという意見納得です。
男性の方から見ると親に合わせるというのは、
そんなにいいことではないのかも知れないですね。
気長に長い目でやっていこうと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:41

こんにちわ。

質問者さんと同じ大学生の♀です。
私の彼も22歳です。
実家に行くって2通りの取り方があると私は思うのですが…。
ただ単に遊びに行くだけと、両親に挨拶する。

彼は後者だと考えてるんじゃないでしょうか。
挨拶するほうが遊びに行くよりも真剣さも大きいと思います。
で、まわりの大半の子は遊びに行っているだけとか。
どう考えるかは人によって違うので、何とも言えないですが(汗

私の彼は遊びに行くと挨拶するを区別する人で、遊びに行くのはきちんと挨拶した後だと考えているみたいです。私は彼がそう考えているなら、その考えに従おうと思っています。

>本当に結婚する時まで連れていかないと言っています
彼がそう考えているなら無理に実家に行かなくてもいいんじゃないでしょうか。じっくり質問者さんとの仲を深めてきたいのでは、と私は思いました。

あまりアドバイスになってないですが…参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。

近い年齢の方の意見とても参考になります。
よく考えると「実家にいく」の捉え方が違うからというのが大きいんですね。
自分がもっと考えればよかったなと思うと同時に、もっと彼としっかり話し合わなきゃだめなんだなーと感じました。
momosadaさんはしっかり話されていて、すばらしいなと感じました。

彼との仲が深まるまで、待っていたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/28 21:22

お気持ちすごくよくわかります。


私も同じ経験があります。

彼とは遠距離だったため、家族どころか、友達(照れくさくて、なかなか連れて行けなかったとのこと 笑)
にすら紹介してもらえず、辛い思いもしました。

彼と喧嘩にもなりました。彼の気持ちをきくと、
私のことは大事に思ってるけれど、自分は結婚が決まってから
きちんと親に紹介したい。とのこと。

これは、男性であれ、女性であれ堅実な考えであり、
人生観でもあるので、簡単に動く感情ではないようです。

自分の話で恐縮ですが、私と彼は(学生時代から)5年お付き合いして
結婚が決まり、ご両親の元に挨拶に行きました。

お会いしてみてわかったのですが、彼のご両親はとてもきっちりした方。たしかに安易な気持ち(2人の関係が結婚に向かう前)にご対面していたら、色々と大変だったんだな、と思い、彼も親の性格を考えての現実的な判断だったのだなと感じました。

あなたのことを大事にしてくれているかどうかは、彼の1番近くにいることでよくわかっていると思います。

両親への紹介を、彼の気持ちのバロメーターにはしないほうがいいと
思いますし、学校を卒業するまでは様子を見ていてもいいのではないでしょうか。
正直に言いますが、親への紹介=結婚と考えている彼にとっては、
親に会わせて。というのはかなりのプレッシャーです。

実家に連れていってもらう=真剣なお付き合いということではありません。付き合って1ヶ月で安易に実家に呼べるような人もいるのです。
長いお付き合いを考えると、とても誠実な彼だと思います。

お気持ちはとてもよくわかりますが、前向きに。今の彼との関係を大事に楽しく過ごしていきましょう。
あなたと結婚したい。彼に本気で思ってもらえるような女性になること
=そのときがご両親とのご対面のときになるかもしれません。

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生時代からのお付き合いでご結婚されたんですね!
そういうお話お聞きできてすごく嬉しかったです。
私の彼もdori_310さんの彼と同じこと(結婚がきまってから…)
を言っていました。

>親への紹介=結婚と考えている彼にとっては、
親に会わせて。というのはかなりのプレッシャーです。
アドバイス受けてやっと気づけました!ありがとうございます。
彼は誠実な人なので余計にプレッシャーに感じてたかも…。

自然にご両親にお会いできる時期まで、待っていようと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 16:04

shakara999様こんばんは。

彼が実家に連れて行かないのは、彼もshakara999様に言ったように、今は結婚する気がないと思われます。(残念ですが)お付き合いして2年もたっているのだから、質問者様の立場からしたら、そろそろ紹介してくれてもいいのに...。と思われるかもしれませんが、彼はまだまだ誰とも結婚はしたくはないし、まだまだいろんな女性とお付き合いしたいのです。今は縁あって質問者様とお付き合いしていますが。将来の約束はしたくないということです。ですから、どう言っても実家に行くのは無理ですし、こういう問題は彼が心から紹介したいと思わないと駄目ですから、(無理強いするものではないので)気に障ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、私もリアルに結婚とかはまだ考えられないので
(学生、経済的に自立していないなどの理由で)
きっと彼もそういう気持ちなんでしょうね…。
実家に行くというのは、私には遊びにいく程度の認識ですが、
彼にとって軽いことではないのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:55

わざわざ実家にいきたがらなくてもいいように思いますが・・・


結婚することになってから連れて行ってもらうってことで全然問題ないと思いますよ。
社会人同士なら、いずれ結婚を考えている、っていう時点であわせることもあるとは思いますが。
うーん。
連れて行ってもらったらもらったでめんどくさいだけなのになぁ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人の方だとまた違うんでしょうね~
まだ学生なのであせらずに楽しんで付き合っていきたいと思います。
親公認の付き合いってのに憧れているのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:32

ところで、何故実家に行きたいのですか?


目的は何ですか?
みんなが行っているからですか?
彼をがっちりと捕まえておくためですか?
彼の気持ちを試すためですか?

他人の家庭を自分の物差しで計らず
彼の家庭のことも考えて見ましょう。
恋愛話を平気でできる家庭と、気恥ずかしさなどからできない家庭もあります。

どうしても連れて行ってもらいたい、
彼が本当に結婚する時まで連れて行かないと言っているなら
結婚すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恋愛話を平気でできる家庭と、気恥ずかしさなどからできない家庭もあります。
確かにそうですよね。
彼の話からするとしっかりした実家のようなので、
余計に自分の物差しで計ってはだめですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:29

結婚をゴールだと思っていませんか?


結婚をすれば、お母さんがしてくれている事をあなたがするのですよ!(笑)

あなたが家事洗濯掃除をこなし、思い遣りのある女性であれば、心配しなくても彼はあなたと結婚を望み、両親に紹介すると思います。

だけれど、彼氏の両親に早く挨拶したいって。。。。

現時点で、あなたは相手のご両親と向き合って、大丈夫なのですか?

『あんな子のどこがいいの?』って彼の両親が彼に言い始めたらどうするの?(笑)

今は焦らず、挨拶しにいくまで、女性を、人間味を磨けばいいのでは?

相手の気持ちが知りたいのであれば、あなたが彼氏を敬い、思い遣り、必要であると思えばいいのです。

互いに必要であると想い合える事こそ大事だと思いますよ!

ゆっくり焦らずがんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
まだ学生なので、実際に結婚といわれるとリアルでないです…。
来年から彼が首都圏で就職して遠距離になってしまうので、
不安になってあせっていたのかもしれません。

>互いに必要であると想い合える事こそ大事だと思いますよ!
ほんとうにそうですよね!
親御さんに会う前に、自分磨きをがんばりたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 15:19

ごめんなさい。

女ですが・・・。
私の周りに本当に結婚するという挨拶まで会わないという家庭があります。(男ですよ)
私もずいぶん経ってから行きました。結婚の意志を固めてから行きましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりその方が一般的なのかもしれないですね。
彼女の親に会うのはハードルが高いイメージがありますが、
彼氏の実家に行くのは遊びに行くくらいの感覚を持ってました…
どうも感覚がずれてるみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A