海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)不信には思いませんよ。


  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(1)やっぱ嬉しいですか^^
(2)しますよね^^
(3)えっ?ssaattさんも合コンで計画を立てろ派ですか?
連絡先交換だけでしどろもどろっだたのに、そんな勇気というか考えが出ませんでした…。
でも返事待ってもなかったので、あきらめます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 19:18

(1)三人に順位をつけたとして、一番の人からなら不審に思いません。

メールに気づいたら即レスしてやり取りをします。三番目の人からなら、一番の人と関わりたいので、誤解を招きかねない三番目の人とはあまり連絡取りません

(2)個人差があるでしょうが、私だったら、気になる人のアドレスを知っているのなら「この前は楽しかったです」的なメールはします。

(3)合コンのなかで、三連休に遊ぶ計画をたてるべきでした(笑)
がっついてる=情熱です。しつこいと嫌われますが。

>付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません
おっしゃるとおりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)は気に入ったらやっぱりメールはするのですよね…^^
(3)えっ??合コン中にいきなり、遊びの予定たてっちゃっていいんですか?
それこそ「えっ?」って思われないのですか??
面と向かってなら断りにくいという心理を使うのでしょうか??
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 19:16

(1)たった1回あっただけで個人的に付き合うことはよほどのことがない限りありません。


(2)することはあります。
(2)ひたすら返事を待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら待ったんですが返事がありませんでした(泣)
あきらめます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!