プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

A 回答 (3件)

ごめんなさいね。


彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

はじめまして。


私の克服した方法でよければと思い投稿しました。 私は別れたくない彼からふられ、どうしても復活したくて、毎日ごはんも食べられないくらい落ち込んじゃって最低でしたので・・・・

内容は違いますが、彼の本心を見る事ができたら
良いと思います。

私が行った方法は、掲示板で教えてもらった愛念珠会の先生に相手の気持ちや、今後、や原因を霊視で教えてもらったんです。 
色々な事がわかって、復活できるようにちょっと頑張って、みごと復活できましたので、毎日優鬱で辛い時は、試してみてね。
良いと思うよ。
    • good
    • 0

こんばんは



もう自分の子供がいつ結婚してもおかしくない年齢になってしまいましたが、
貴方の悩みを拝見して、昔の自分を少し思い出しました。

男性とのお付き合いは、結婚を前提じゃないといけないとか、
婚約したからには、婚約破棄してはいけないとか。

こうじゃなければいけないから、こうする、
こうすべきだから、こうしないといけない。
そういう考えでがんじがらめになって、
大切なことを見失っていました。

留学中に知り合われて、婚約されて、
でも、その後ずっと遠距離だったのですね。
貴女が昨年11月に韓国に渡られて、一緒に住むようになって、
11、12、1、と数えても、まだ3ヶ月にも満たないこの期間が、
実質、貴女と彼とが改めて、ちゃんとお付き合いというか、
一緒に過ごして、相手をよく見ることのできた時間なわけです。

実際に会うことのないメールや電話だけのお付き合いと、
実際に相手が目の前にいて一緒に過ごす時間は、
お互いに全然勝手の違う面も多くあったでしょう。

まして、貴女の場合は、お相手は、外見は日本人と変わらなくても、
外国の方です。
考え方の根本になっている常識や慣習で、いろいろな違いもあるはずです。
それをお互いに歩み寄って、理解しあって、絆を深めていくには、
お互いに相手を強く深く思い合っていないと乗り越えていけないでしょう。

貴女が書いておられるとおり、今は、
>幸せな状況ではないので 
>ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…
という状況になってしまっているのであれば、
彼が結婚届を出しに行くのを躊躇するのは当然だと思いませんか?

結婚は、「男性が、(一方的に)女性を幸せにしてくれる」とか、
「白馬に乗った王子様がやってきて、お姫様と結婚して、めでたし、めでたし」というものではありません。

これからの長い人生を、お互いがお互いを思いやって、助け合って、
二人で力を合わせて、一緒に幸せを作りだしていくものでしょう?

>プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたい
と、一方的に彼に貴女が求めているだけでは、だめですよ。

一緒に暮らしてみて、貴女との結婚に躊躇するものを感じている彼の心を、
もう一度ぐいっと貴女の方に引き寄せる努力をしないといけないです。

これだけの期間婚約していたのにとか、
仕事もやめて韓国へ来たのにとか、家も買ったのにとか、
今さら結婚をとりやめたり延期したりは世間体の手前できないとか、
そういう考えは、一切捨てないといけないですよ。

よく話し合って、お互いの齟齬を理解し合うことが必要だけれど、
二人が「ラブラブ」になることが一番大事ですよ。

泣いてばかりいたり、「こうすべき、ああすべき」って責めないで、
笑顔をいっぱい彼に向けられるように気持ちを切り替えましょう。

外国暮らしで辛いことがいっぱいあったとしても、
「彼と一緒にいられるなら、私は幸せなんだ」と貴女が思えて、
彼も、「自分のそばに居れたら、それが貴女の幸せで、
貴女はいつでも笑顔でいてくれる」って思えるようになったらいいですね。

そうすれば、彼は自然に、貴女が望んでいるような行動を取ってくれるかもしれません。
ともあれ、お友達から伝えてもらったり、貴女が要望して、してもらうものではないはずです。

貴女が気持ちを切り替えて、ラブラブモードになれるようになりましょう。
もう一度彼を惚れ直させてやるんだ!って、貴女が変わりましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!