プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせて頂いています65歳になる爺です。
メールソフトは迷惑メール対策でサンダーバードを使用していますが、本文の文字表示を起動する毎に大きくしていますが、何か設定すれば起動時に常に指定した大きさの本文の文字表示が出来る方法はありませんか?

A 回答 (1件)

「ツール」メニューから「オプション」メニューを選びます。



現れたウインドウで、上にある「表示」アイコンをクリックします。

下に表示された設定関係から「書式」というタブをクリックします。

下のほうに「フォントと文字エンコーディング」という項目が見えますので、ここの「フォント」ボタンをクリックします。

現れたウインドウで「対象言語」というところ(「日本語」が選ばれているはずです)の中に「プロポーショナル」「等幅」という項目があります。その右端に「サイズ」という項目があります。この数字を大きく変更します。「プロポーショナル」はだいたいHTMLメールのとき、「等幅」は普通のテキストメールのときのフォントサイズと考えてください。

OKボタンを押してウインドウを閉じます。これで、メールを選択すると指定した大きさで表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kyon2_PaPaさん
早速のご回答 大変有難う御座いました。
解決する事が出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/01/13 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!